見出し画像

にんじんしりしり

こんばんは。ゆきめし。です。
今日はものすごい、雪。です。
寒い、道路怖い、ですがなんだかうきうきした日になりました。

にんじんを無性に食べたくなり、先日、にんじんシリシリを作りました。良い写真が撮れず、味の素さんのHPから画像をお借りしました。
ほぼ、同じものだと自負しております。

にんじん、ツナ、卵の組み合わせが相性バツグン。
食パンに、にんじんシリシリ、とろけるチーズ、トーストしてたべる。
わたしの朝の贅沢です。

にんじんには
 ●抗酸化作用をもつカロテン
 ●便秘予防の食物繊維
豊富です。

しかしながら、野菜のなかでもやや糖質が高め。食べすぎには注意かもしれません。

でも!!!
わたしは抗酸化作用をもつ、カロテン。に惹かれてしまうので、にんじんの甘みを堪能します。
ツナのオイルと卵の脂質、脂溶性ビタミンの吸収をあげます。食べ合わせバツグン。

明日、お肌がつやつやになっていたら、嬉しいなぁ〜。
毎日、ストレスなく美味しいものを食べる。なんて、幸せなんでしょう。

読んでいただき、ありがとうございます。
にんじんには風邪予防になるビタミンCも多く含まれます。寒い日、風邪予防に是非、にんじんを…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?