初投稿

こんばんは!山猫です!
自分で情報を発信してみたくてnoteを始めてみました!
よろしくお願いします🤲

〈プロフィール〉

⚪︎20代男 4月からアイルランドへ留学予定
⚪︎趣味:旅行、読書、カラオケ
⚪︎名前(山猫)の由来:シンプルに猫好きだから
⚪︎自分の性格:好きなことに没頭するタイプ。
⚪︎将来の夢:地域活性化・まちづくり分野に関心があり、日本の地域を盛り上げたい。

こんな感じですかね...笑。
noteではアイルランドへの留学や、まちづくりについて自分が経験した範囲で発信していければと思います。
留学するまではまちづくりに関する内容が中心になりそうですね笑

実は今回留学しようと思ったきっかけもまちづくりに結構関係しています

元々まちづくりに興味があり、大学2年ごろからそうした分野に携わりたいという思いがありました。
今でもその思いは変わりません(むしろ日に日に強くなっています)。

日本各地のまちづくりに関する書籍や論文を読み漁ったり、少しだけまちづくり活動に携わったりしていました。
なので、結構日本のまちついて詳しくなりました。

けど、海外については全然知らなかったんですよね〜
日本のまちづくりに本格的に携わる前にまず海外について知りたい、日本を客観的に見たいという思いが強くなっていきました..!

で、留学先にアイルランドを選んだのは、

⚪︎少しマイナーな国に行ってみたかった
⚪︎移民が多くさまざまな人と交流できる
⚪︎治安がいい
⚪︎経済が成長しており勢いがある

といった感じです。

ゆる〜く発信していければと思います!
これからよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?