見出し画像

たこ焼き初体験✳︎息子のお友だち👦


こんにちは!


オラクルカードヒーラーSatono.🌍です^_^



HSPの親に、HSCの小3息子。
スーパー偏食です笑


身体に合う、合わない
も、もちろんありますが、
最近はめっきり自我の芽生えで反抗期。


身体は欲しているけれど、
"言われたことは、全力で拒否❌"
のため、
身体と心を整える食事をすすめても、
取り敢えず
『要らん!』
と言ってくるので、割と腹立ちます笑



そんな息子の友だちも、
やっぱり偏食のようで、
"ラーメン🍜"と"納豆ご飯🍚"
以外は殆ど食べないとのこと!!!🫢


夕方家に遊びに来ていたので、
晩御飯メニューのたこ焼きを、
ホットプレートで焼いて出来上がったので、
お友だちに勧めてみました。


『たこ焼き知らない‼️』


そうなのー‼️‼️‼️😱



ちょっとびっくりでした。
大阪生まれなもので、たこ焼きが普通だからでしょうか🤫


いや、この北海道の地でも、
"タコパ"は聞いてたし。。。


など色々と考えてみましたが、
取り敢えず、
『食べてみな!』


タコ🐙キライと言うので笑
代わりのお餅入り、
たこ焼きと呼ばないたこ焼き笑


しぶしぶに食べるカレ。。。


そして、、、


そして、トイレに駆け込むカレ。。。笑🤣


息子曰く、吐き出しはせず
なんとか飲み込んだらしいんですけど。。。笑


トイレににちゃんと行くあたり、
彼なりに気を遣ってくれてるんかなぁと
なんだか子ども心の優しさに、
ほっこりしました🥰


しかし、たこ焼きアカンかーー
ちょっと残念で、ショックでした🤣
身体が元気になって、
美味しい‼️と言ってもらえる、
ラーメン🍜以外のメニュー
何か考えるぞー‼️💪笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?