見出し画像

#3 自分の【やりたい】を追い続ける

こんにちは、momoです🍑

今日は自分の【やりたい】を追っている最中で、感じたことを書いてみようと思います。

私は今、オーストラリアにワーホリに行く!とアルバイトをしたり、英語に時間を割いたり、情報収集をしたり、、

今の生活の9割ぐらいは、“ワーホリをより良いものにするためにできる準備”をしている気がします。

自分ではまだまだ心が追いついてないように思えますが、私も今年で22歳。
ほんっとうにあっという間に時間って過ぎてしまうんだろうなぁとしみじみ💭

私は、
若いとはいえ、
人はいつ何があるか分からない。
どんな荒波に飲まれたり、自分でコントロールできない状況になるか分からない。

と心の奥底で考えています。

だからこそ!

あの時こうすれば良かったとか、自分の気持ちを無視しなければ良かったとか、もっと早く何かをしたら良かったって

選択できたはずのことを後悔したくないのです。フリーターになったのも、ワーホリに行くのもそのひとつ。

周りの人に幸せを与えるよりも先に、自分が心から幸せに、満たされている必要があって、

自分がやりたいと思うどんなことだって、
本気でその夢を追い続ければ、
不可能なことは無いと思っています。

ですが、その自分の【やりたい】を追い続ける中で、

孤独を感じるとき

があると思うのです。

私自身も、
1人でワーホリに行くことを決め、エージェントを探し、話を聞いて時期を決めて、これだけの資金が欲しいからどれぐらいバイトをして、どのような準備をして、英語力を高めて…

私の周りにはワーホリに行ったことのある人はいないので、
自分の情報収集力や計画性、やり抜く力が試されます。

そして私は今、学生では無いので、
学校の友達のように毎日会って話せる人もいないし、ほとんどバイト先の人としか関わりがありません💦

私は自分が決めた目標や夢に対しては、
1度決めたらとことん努力するし、
自分磨きをめちゃくちゃしたい、
どんどん自分を更新していきたいタイプなので、

ワーホリに向けて、頑張ることは何も苦ではありません。

ですが、孤独を感じたことがあるのも事実です。

でもその孤独の中でも、
自分の【やりたい】に貪欲に、とにかく向き合い続けた結果、
同じ志や価値観をもった仲間と必ず出会える
ということを声に大にして言いたいです。

これはどんなことにも通づると思います。
あの大学に行きたい、こんなライフスタイルで生きたい、英語が話せるようになりたい、こんな仕事がしたい。

どんな目標、夢を叶えるにも、その過程では
辛いことや苦しいこと、孤独を感じることもきっと沢山あります。
どれだけ決断して行動できるかも鍵になります。

でもそれを乗り越えて、自分のやりたい・叶えたいを追い続けていたら、
気づいた時には、周りには心強い仲間がいるはずです。

私も実際に、自分のなりたい自分を模索しながら努力することが出来る、お互いに高め合える、そんな同志のような方たちと出会うことができました。

そしてワーホリに行くまでも、行ってからも、
自分の軸を見失わずに、
ひたむきな努力をしていたら、
きっと最高の出会いが待っていると思っています。

もし、今、なんとなく孤独を感じてしまう人がいたら、
それが本当に自分のしたいことだったら、

とことん追求してほしい!

自分と沢山向き合ったその先に、最高の仲間との出会いがある。出会うべくして出会う。
そしてきっとその人も同じ孤独を味わった人だと思うから。

自分を信じて沢山行動していきましょう!

そんな私もまだまだ模索中で
なりたい自分への道の途中ですが、
今日も1人の時間を愛して、
自分を磨き続けます🌷

最後まで読んでいただきありがとうございます✨️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?