お久しぶりです。

お久しぶりに投稿します。
読んでくださってる方が
いるのかはわかりませんが。

最近は仕事ばかりの毎日でした〜。
これも幸せなんだなあと思います。

社会人になってからですが
僕はカツ丼を食べたいと思った時に食べれる
平日仕事終わりにサウナに行く
これができたらすごく幸せだとそう感じています。

多分皆さんも幸せのあり方はルーティーンとして
自分の中で確立しているのかな…

僕は重度ではありませんが、パニック発作を
起こしてしまう夜があります。

別に何も不安を感じてない時も出てきてしまう時があります。その時にあの辛い日々を思い出して泣いてしまう夜がたま〜に存在します。

この何にも変えられない幸せとたまにくる恐怖を
混在しながら生きています。えーん。

ですがそんな自分はすこし愛くるしくて、生きてるって感じがして人生の中で過ごさなきゃいけない時間なんだなとそう思います。思うことにしました。

小さい時から周りの大人は辛いことは経験しておいた方がいいぞとたくさん言われた気がします。
その時は辛いことなんて経験しない方がいいに決まってるだろバカかよ。と思っていました。

今となっては正解かもしれません。
でも辛いことなんて起きない方がいいに決まってます。

でも本当に何にもやる気が出ず、生きる希望も湧かず、1人孤独になった時、人生の中の一つ一つの辛くかなしい経験が生きてくるんですよね。多分。

最近youtubeの切り抜きを見てると
辛いことは逃げろ、仕事なんてやめればいい等々、
確かに正解なんですよ。でも、責任も取ってくれないのに軽々しく無責任なこと言うなよと思ってしまうのは良くないのでしょうか…? 生きるって難しいですね。

読んでくださった方ありがとうございました。
皆さんの毎日に少しの幸せがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?