筋トレ初心者による筋トレ日記 #1

こんにちは、マレーシアの大学に留学しているSHUと言います。純日本人です。今回なぜこのブログを始めよと思ったかというと自分の振り返りさらに同じ初心者の方へのモチベーションになればと考えています。お金がない学生でも筋肉をつけて理想の体を手に入れられるようになるその過程をこのブログをとをして応援していただければと思います。マレーシアでは、どんな格安物件でも小さなトレーニングスペースがあるので私は、そこで筋トレをしています。

今日は背中のトレーニングをしました。
初心者なのでトレーニングの名前がわからないものが多いです。

懸垂の代わりになるやつ 10rep x 3set
ラットプルダウン 10rep x 3set
ワンハンドローイング 10rep x 3set
プーリーロー 10 rep x 3set
追い込み

筋トレ終了後少しパンプしているように感じましたが、まだまだはっきり筋肉を感じられません。今皮膚が荒れているので写真は貼らないことにします。

バナナ一本
ゆで卵3つ
プロテイン3杯
白ごはん2合
ささみ250g

プロテインをもう少し量を増やしたいのですが、お金のない大学生には、なかなかきびしいんのが現実です。しかしお金がないという理由で諦めるのは、悔いが残るので自分ができることは、やろうと思います。応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?