見出し画像

鳥の巣箱②

今日のお客様は会社の相談役。
現役引退後も足しげく会社に通っておられる。
相談役の日課は社内全員の日報確認、植栽の水遣り、小鳥のエサやり、、。

ホームセンターで野鳥用のエサNET1.4kgを購入し、
エサやり場、水飲み場を設置し、
野鳥にとっては至れり尽くせり。
何事にも愛情を持っている。

しかし、悩んでおられる。
何かが物足りない。
水遣り場にエサやり場、、、、、、。

巣箱

どうしたものか。
ここはDIYに定評のある彼に任せてみようか。

「ちょっと、RYOくん」
優しい笑みを浮かべて手をこまねきする。

そうして白羽の矢が立ったのであった。
この案件絶対に失敗は許されない、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもと違う感じの文章も書きたいと思い、
変な感じになってしましました。

DIYに定評のあるって、、、
スラムダンクの『ディフェンスに定評のある池上』を思い出しました笑

以前の記事の更新です。

結果としては、すぐに作る時間が取れなかったので、
ネットで出来物を買い、
屋根塗装や止まり木なんかを追加して設置しました。

巣箱の左にぶら下がっているのがエサ場で、
足元に水場を設置しました。
木はメタセコイアです。
葉が細かく掃除が大変なので、わが社では葉が散る前に剪定しています。

画像1

後ろの情報の消し方が雑っ
あるフォロワーさんのように絵とかで消せたらいいんですけど。

画像2

狙いどころはスズメです!穴の直径32mm、、、。

ゆくゆくはもう1台設置予定ですので、
それは自分で作れたらなーと思います。

スズメがいつ来るか楽しみが増えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?