見出し画像

【独白】被害者がいつも悪者になる

 どうして被害者が許さなければならないのか。
許さないことをなぜ責められるのか。
謝った方は加害者なのに誉められて、被害者は許さなかっただけで責められる。
被害者なのに、まるで加害者かのように扱われる。

 だから私は、わたしに害を成した人間に会いたくない。
なぜわざわざこちらから謝られに赴かなければならないのか。
なぜ会わないという選択をしただけで責められるのか。
なぜ、被害者側には選択肢がないのか。
その選択は、常に被害者が苦しくなるものなのに。

 私はあなたを許さない。
あなたに協力したくないし、会いたくないし見たくないし聞きたくない。

 加害者の癖に、被害者面して、周りを味方につけて、被害者をさらに害してくるあなたを、私は許さない。

 愛は深く。
代わりに、怨みも深く。

 だからね、あなたも、私を許さなくていい。
私は一生、あなたの恨みを背負ってく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?