夜中に泣いちゃった駄嫁


昨日の夜、遂にシクシクと泣き出してしまった駄嫁。
妊婦ってメンタル弱るよね~~~~~!!!

と、いうのも、
旦那の対応というか女心分かってない部分が問題。
駄嫁にとってもは妊娠出産って2度目なんだけど、旦那は初めて。
でもそんな駄嫁も「旦那がいる妊娠出産」「義実家の全力サポートがある妊娠出産」「上の子がいる状態での妊娠出産+育児」とか初めてな事ばかりで。

しかも長女を出産したのは6年も前のド田舎。
6年も経てば妊娠出産育児に関してのグッズも変わってるはず…
それに…またあの陣痛を経験するのか…;;

旦那に「やっぱ母乳自信ないから哺乳瓶は3本くらい用意した方がいいかなぁ…」「このベビー服可愛くない?!こういうの良くない?!」「入院グッズも用意しないとだから…」って話をするんです、てかしたんです。

でも旦那からの返事って結構あっさりしていると言うか、
多分話聞いてもピンときていないんでしょうね、そりゃしゃーないか。
と思いつつも、旦那の性格上気になった事や分からない事ってすぐネット検索したりするんですよ。
でも妊娠中の体調の変化や胎児の大きさとか変化とか、
出産に向けて必要なものはどれくらいの時期に用意してしまうのかとか
そういうの調べてる様子って一切無かったんですよね。

駄嫁がそれ系の話を振ってもすぐ趣味の話に切り替えられたりして
「ああ…旦那ってお腹の子に興味ないのかな…」とか思っちゃったり。
でも長女とは毎日仕事から帰って来て全力で遊んでお風呂も一緒に入ってくれる。
そういうの知ってるから生まれたらきっと大丈夫。

って思ってたのに昨日の夜寝る直前に涙腺崩壊して旦那に愚痴っちゃった。
旦那はお腹の子に興味ないわけじゃないし、返事だって返してるつもりらしい。
今度の休みにはベビーグッズも入院グッズも買いに行くでしょ?って。
確かにそうなんだけどさ、言ってる事や思ってる事に対しての態度というか
「買いに行かないとだね!」ってニコニコして言われたのと
「買いに行かないとだね~」って携帯見ながら言われるのとじゃ違うじゃん
って駄嫁は地味に傷付いてた。

旦那は産むわけじゃないので
正直お仕事頑張ってくれて長女の事たくさん愛してくれれば
今の所いいかな…なんて思ったりする反面、

もっと駄嫁の事見てほしいし
体調とかお腹の子の胎動が凄いとか

いざという時にどう動くかとか
そういうの気にかけてほしいなぁってちょっと思っちゃう。
駄嫁が無駄に心配性ってのもあるけど…

でも結局泣いて本音ぶちまけて
旦那が抱きしめてポンポンしてくれたので大体許しちゃう駄嫁でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?