見出し画像

詩「たんぽぽ」



この種は どこから飛んで来たのだろうか?
最初のはじまりを私は知らない
風は どこから吹いて来たのだろうか?
私の胸をざわつかせる

この土手にも 咲いていなかったのに
たんぽぽは いつの間にか根付いていた
世界は一瞬で変わる時がある

私とあなたの人生も
交わる事なんてないと思って生きてきたのにね

あなたは 今まで
どこで どうして 生きてきたのかしら?
あなたの人生を私は知らない
あなたの一挙手一投足が
私の胸をざわつかせる

冷たい空気が解けて
一瞬で暖かくなる
春の到来は
何かが はじまる予感がした

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?