見出し画像

詩「過ぎ去った夢時間」


氷の中に固めた冬の時間が
溢れる思い出と共に
今、私の胸の中で
溶けて流れ出す

″あの頃″は
ゆっくりと
でも、確かに
時は、進んで行きました
儚くも
美しく…
そこに差し込む光と影
大切な物とは何かを
私に密やかに教えてくれました

今という時は、私の胸の鼓動と共に
足早に過ぎ去って行く
でも
溶け出したあの頃の想いが
確実に今の私を突き動かす

動き始めたゼンマイ仕掛けの絡繰人形が
軽やかに私の目の前で優雅に踊り出す
私の心の中に
丁寧に一つずつ
ステップを刻んで行く
夢の投影が優しく諭す

歩みを止めてはならない
今は、まだ…

あなたも私と同じ瞬間ときを生きていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?