見出し画像

翼状片(目の病気)

前の検査で自覚症状はないですかと
言われていました
 見えにくいとか 充血 痛みなど
まったく気が付かない状態でした

気になるので今日はしっかり聞いてきました
翼状片は白目(結膜)の組織が
黒目(角膜)の中央に向かって進入する病気
充血 痛みなどがあり 乱視がきつくなり
見えにくくなるようです
ゆっくりだが進行するとのこの
原因は 加齢によるものだとか
これは仕方ないこと

症状が気にならないのであれば
手術は今のところ考えないでもいいとのこと
やれやれ
いずれのことはその時考えようと思う

画像は太陽公園の続きです

ステンドグラスかな~
お城の中には クリスマスの飾りがありました
レプリカのレプリカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?