見出し画像

私の夏歌紹介 vol.3



「PARADISE TRAIN GROOVY MIX」
 安室奈美恵
(DANCE TRACKS VOL.1)

叔母がくれたカセット📼は、ダンストラックスvol.1だった。
またしても浮上したバージョン違い問題である。
私は、こちらのグルービーミックスが大好きなのである。
安室奈美恵さんのシングルに収録されているバージョンではなくて…。
こちらのバージョンを聴くと、あの頃の夏を思い出すのである。

この曲が好きすぎて、カセットが擦り切れるまで聴いた。
聴きすぎて、再生した時に最初の一音が歪んでしまった。
それほどまでに聴いたのである。
パラダイストレイン通常バージョンには明るさがあり、グルービーミックスには切なさがある様な気がする。
グルービーミックスを聴くと完全に浸れる。
夏の儚い恋に…。
経験した事ないけれども。
(グルービーミックスは、中西圭三さんがコーラスで参加されているんだそう。めちゃくちゃ豪華すぎる…。中学生の時には、全く知らなかった。)
今、私の手元には、シングルバージョンしかない。
となると、今、頼りになるのは脳内再生だけである。
私は、神経を集中させ、脳内再生にいそしむのである。
(中学生の頃、夏練で陸上が終わり、卓球部へ行く時に疲れすぎて着替えをスローモーションでした事が、顧問にばれて、着替えるスピードを早めるように指摘された切ない思い出をふと思い出した。)

やはり、切ない夏歌は良い。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?