見出し画像

私の夏歌紹介 vol.2


「I Remember」
SPEED
(シングルBODY &SOUL B面)
(アルバムStarting Over )


この曲を聴けたのも、すべて叔母のお陰である。
叔母は、私が小学生の時からカセット📼に音楽を録音してくれて母にプレゼントしていたのである。
そして、母が聴かないカセットは、全て私に流れてきた。
兄はカセット派ではなく、CD派だった。
私は音楽が好きだった。
音楽が聴けるなら音質など何でも良かった。

SPEED(さん)のアルバムの中で一番好きな曲が「I Remember」だった。
メロディが圧倒的に好きだった。
歌詞の内容は、かなり大人だった。
今でもカラオケでは、ちょっと恥ずかしくて歌えない曲である。
一人カラオケだったら歌える。
したい。
一人カラオケ。
しよう。
いつか。
一人カラオケ!!!
カラオケが好きなんで…。
今、心の中で、そう誓った。

ちなみに、「I Remember」が好きすぎて、結局、CDも買ってしまった。
私のMP3に入っている。(SONYのピンク色。)
再生してみたら、中学生の時の様な爽やかな気持ちが蘇ってきた。
(陸上の練習の後、水筒の麦茶をがぶ飲みしたなぁ。)
やはり、この曲は夏に合う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?