見出し画像

出来ないと思えば限界の壁ができ    出来ると思えば可能性の道ができる

私にはできないと思っていることが山ほどある
謙虚であることは大切なことではあるが
自分に謙虚になることは一方で注意しなければならない

出来ないと思うから出来るための勉強もスキルも身につかない
出来ると思えば勉強もスキルも身についていく

今やろうとしてエンジンがかからないことに
実はできないと思っている自分はいないだろうか

エンジンがかからないことにモヤモヤして違和感を感じる
違和感を感じても人間だから他のやることも山積みだし、それに追われていて人生が終わる

数日が終わっても良いが、人生が終わることってそれで本当にいいのだろうか?

出来ないと思えば壁ができる
それを忘れずに心に刻んでおこう

出来ることからやる人ができるひと。
毎日の積み重ねが歴史をつくる

毎日毎日を大切にしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?