見出し画像

起業ということ

最近は「起業」ということはどういうことか
セミナーに行ったり、話しを聞きに行ったり、また私自身「起業」するために何が必要か考えたりする
知見、スキル、今後の人生において学び続けることは必要だと思うが、
やはり自分の力で「起業」して生きていってる人達のエネルギーは凄い。
組織の中で働いてどんな肩書があろうと、どんなに年収が高くても
やはり自分の力で生きていくという力には勝てない
年収ではない
自分の力で生きていくことこそ、生きていてよかったと思える瞬間だと思う
自分の力で生きていくとはどういうことか
自分の中にある「こうなってほしい」「こうありたい」そこにすべてのエネルギーを費やす
人の役に立つこと=「こうなってほしい」であり、どのように役に立てるのか真剣に考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?