見出し画像

終)チチチチチジィーコジィーコチチチチ

【魅入られて話せる話】

陰陽師の世界って多分

時間という概念をぶっ壊せてた話だと思う。

とにかく魅入られていたとき、ガキだったという事を加味しても時間感がおかしかった。

数分後の世界なのか、二、三日後だったのか確信が持てない。

でもそれはどうでもいいことなのだとされる。

それが悪くないから。

悪くないっていうのは善良とかでなくて、心地良さの話。

タイムマシーンなんか出来た日には

一方通行の世界が崩壊して、人間以外のナニカもこの世界に混流されることになると思う。


そして大事なのは陽と陰のバランスを取ること。

もうこれは持って生まれた初期設定だと思ったほうがいい。

陽と陰の声の取捨選択ができたから助かっただけだと思う。

いや、陰の世界が悪と決めつめるのもおかしな話だが。


俺は両極端にはなれないから、悪い事をしたと俺が感じたなら、良い事をして、センターをキープし続ける。

陰の声が聞こえるということは、先生のような圧倒的、陽になるには危険すぎるということ。

6:4ぐらいの少しいいヤツぐらいが1番ええ



【ドットハートのピクロスピンクの話】

それなりに沢山の人達から、優しさや愛を受け取り、時々壊されたり潰したりしながら、ロジックパズルの様な、不格好なハートの外枠が出来た。

そこに色を入れる為の素敵な思い出を作れる女は、俺のことを好きにならない。

黒く荒んでいくのを、時々、消しゴムで消すような女遊びで勘違いさせているだけさ。


【セルフカット検定二級】


日払い仕事が奇跡的に一週間続いて

「口座の増えるお金を見るのが楽しみ」とかほざくやつの気持ちが少しわかり、少し余裕が出来たからって、今日使い切った洗剤を粉から液体に変えてみる。

302円でゾンビ臭撃退!そいで800gってスゴくね?

ボトルのほうが詰替より安くてボトルまみれになるの貧困あるある?

安さに感動しながら、今日食べた納豆のタレが美味しかったから、納豆のタレをもっと飲みたいと思って調べてみる。

チョーコー441円。ネームも値段もチョーいいよ。

明日の弁当に焼肉のタレ使いたいと思って、エバラ。

焼肉のタレはよーわからん。興味ない。

液ものばっかりカートにいれる。


色気ついてBBクリームなんかも見てみる。

男もんの美容商品も今や、めちゃくちゃ増えてんのな。

レビューが男なだけあって全く参考にならん。

普段手にしてねぇもん買っちゃってんのか、具体的な内容でなく、パッケージの良さで評価しちゃう所みると、男も女も対して変わんねーじゃんね。

昔にヘアサロンで買ったフェイスクリームなんて名前だっけ?

昔行ってたサロンをググってみるも、パルガしか記載ない。

それどころか、毎月、予約して、やれヒト幹細胞培養液がどうとか、ケイ素がどうだ、炭酸、パック、ブラジリアンって金落としてんのに毎回毎回10分〜25分待たせやがる、脱サラして見習いん時から頭見てもらってた、頭皮死に体のサイコっぽい鈴木さん、系列独立してやがんよ。めでてぇな。おめでとよ。

同じ技術という括りの世界で話すれば、お前弛んでるけどな。

何十年も定期的に合ってきて心から心開けなかった俺がわりぃんだろうけどな。

なんか俺だけ止まってるみたいだなぁ。

今までは急に無駄に思えて買い物辞めてたろうけど、洗剤は無いとオヤジも困るだろうからポチった。

100日後にAVデビューする女の乳首が、遂にクリスマス頃に見られる。

そんな楽しみしか残ってない俺は、できるちょっとマジで、太ってないことだけが唯一の救いなぐらい、オワリかけてるオッサン。


【悪意の詞】


小学5年生の時。

皮膚が痒いのか、それに伴うクセなのか、チックなのか、ペロッと舌を出して、下唇と顎の先端の間の皮膚を舐めては、トレーナーの袖で拭う。口周りは赤く粉っぽく荒れている。そんなアトピーの女の子がいた。

男子vs女子な、些細な小競り合いの中、アトピー子に「ケチャップ付いてるよ」ゾウみたいな皮膚をした男の子が馬鹿にしたように言った。

僕は「ケチャップ付いてるよ」と小声で反芻した。

純粋な悪意に快感を覚え、女の子の反応を盗み見る。

彼女は、唾の時と逆、甲側の袖で涙を拭いていた。
父いわく僕は警察官に向いているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?