目覚めよ身体感覚

マインドフルネスを習得中と以前書きました。
無事8週間のコースも終えたんですね。
で、終えたあとも、むしろその後が本番というか
そこで続けていくことでより体になじんでいくわけです。
と講師の方もおっしゃってました。

が、なかなか瞑想の時間を設ける。これは難しい。
報酬が少ない!瞑想途中にまったく違うこと考えてるやないか!
意味ないだろ!!ってツッコミが脳の彼方から聞こえてくる。
わかりやすい報酬に目をつけやすい脳が取り組んでくれないんですよね~(言い訳)

※正確に言うと、瞑想途中に別のことを考えてもいいんですよ。
 体の感覚に戻ってこれればOKなので。その行き来が大事。
 でも、脳みそが暴走し始めて続かないんだ^^^^

まぁそんなこんなでも諦めず、気づいたときには瞑想時間を設けたり
日々の中でマインドフルでいようという意識は続けています。(と自分では思っている)

とき同じくして、人生についていろいろ考えることがあり
「男女100人とセックスした女装家セラピスト」という情報が多すぎて
一回では消化しきれない肩書のクノタチホさんにたどり着きました。
YouTuberもされています。生物学的には男性ですが、女装してお話される
様子がとっても可愛らしい方です^^

この方がよく語られている「身体感覚」が、まさにマインドフルネスと
リンクしていて、自分にとって非常にタイムリーなテーマなのでした。

そこによっていくと、だんだん言葉にするのがちょっと野暮な気がしてきて…と言語化から遠のいたのですが、それをあえて言葉にする、
人間界で通じるように具現化するということ意味があることなんだなと思い
久しぶりにnoteを書いたのでした。というオチ^^笑

また具現化するぞー!のエネルギーがみなぎったら書きます。
いえ、そうでなくても書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?