見出し画像

山奥ニートいいな by IT系のおっさん

やぁ、どうも。おっさんです。

山奥ニート?

山奥ニートって、知ってますか?オリエンタルラジオの中田さんが紹介したことで、一気にバズってきた、新しいライフスタイルです。こちらがその動画です。

で、これの元ネタの人が、通称「葉梨はじめ@Twitter」って人で、山奥ニート放送局っていうチャンネルもやってるし、興味がある人向けのdiscordもやってます。こちら、葉梨さん所の動画です。

おっさんも、中田さんの動画は公開された時にすぐに見てまして、その時は「へ~、いいね~」ぐらいで終わってたんです。でも、その後、どんどん、これやろう!って人がさっきのdiscordとかに集まって来てるようで、全国展開していく勢いです。

で、そこのdiscordで、特に有望なプロジェクトがいくつか紹介されてまして、今回は、そのうち、1つだけ紹介しますね。

東京里山シェアリング

ここの代表、何者?って、それが一番気になりますね。なんか、1人で縦横無尽に動き回ってるような。。ここは農業に力入れてるみたいですね。

おわりに

いかがだったでしょうか?おっさんも、山奥ニートができれば、会社のためのプログラムとか書かずに、おっさん自身のためのプログラムを毎日書けそうですけどね。でも、なかなかふんぎりが付かないんですよね。いつかは決心するかもしれませんけど。。今日の記事は短いですが、百聞は一見に如かずです。動画見て下さい。ではでは~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?