【新着記事】2022年のデジタルマーケティングトレンドを、2021年の業界トレンドから振り返り読み解く
DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を掲載いたしました。
2022年のデジタルマーケティングトレンドを、2021年の業界トレンドから振り返り読み解く
2021年は依然としてコロナ禍にあり、新たな生活様式はデジタルマーケティングにも影響を及ぼした。求められる顧客接点や顧客体験が大きく変化したほか、プライバシーの侵害や情報漏えいを防ぐ観点からCookieの規制が開始され、さらにはオンラインショッピングにおける品質・有効性・安全性を確保する目的で、薬機法による広告規制などの動きもあった。今回は2021年の状況を振り返りつつ、2022年のデジタルマーケティングの展望を考えていく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?