見出し画像

~5月のアップデート情報~注目の新機能

2022年5月25日、カスタマーリングスの定期アップデートを行いました。
今回のアップデートにより、新機能が搭載されましたのでご紹介いたします。

■コーディネート情報を活用したメール配信

株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 小野里 寧晃)が提供する、スタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START」(https://www.staff-start.com/)とカスタマーリングスの連携を、以前より行ってまいりました。
 
今回、さらに連携機能をアップデートし、STAFF STARTに投稿されたコーディネート情報を、メールに差し込み配信をすることができるようになりました。それにより、顧客ごとの購買状況に合わせた商品レコメンドを実現できます。

メール配信イメージ

一つの商品に対し、複数のコーディネートを提案することが可能です。
例えば、顧客の最終購入商品をもとに、それに合う複数のコーディネートを提案することで、顧客がコーディネートの参考にしたり、新たに購入したいと思う商品と出会えたりなど、購買意欲の増加につなげることができます。


■LINE 在庫トリガー配信に対応

カスタマーリングスのLINE配信機能にて、在庫数と連動した配信ができるようになりました。
これにより、お気に入り登録をした商品の再入荷通知や、残りわずかの案内をLINEでお知らせできるので、購買意欲のある顧客へのプッシュができます。
また、在庫トリガー配信の集計表を新たに実装しましたので、効果を見ながら施策の改善につなげていただくことが可能です。

LINE 在庫トリガー配信イメージ

既にカスタマーリングスでは、メール機能にて在庫トリガー配信を提供しておりましたが、このたびのアップデートでLINEでも配信ができるようになり、より施策の幅を広げていただけるようになりました。
 
 
今後も皆様の業務効率化と顧客理解を両軸で取り組める機能を開発予定ですので、ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?