マガジンのカバー画像

お知らせ

31
カスタマーリングスからのお知らせです。
運営しているクリエイター

#活用事例

【活用事例】導入の決め手は流入チャネル別のLTVが見られるなど、細かい分析ができるところ~株式会社HRC~

バストケア商材を中心とした女性向け美容商材を扱う「株式会社HRC」様のカスタマーリングス活用事例を公開いたしました。 HRC様の理念でもある「理想の姿を叶える」の実現に向け、カスタマーリングスを通し、見えてきたことや取組についてお話いただきました。 ぜひ、ご覧ください。 導入の決め手は 流入チャネル別のLTVが見られるなど、 細かい分析ができるところ「理想の姿を叶える」というミッションのもと、バストケア商材を中心とした女性向け美容商材を扱う株式会社HRC。商品企画から販

【活用事例】必要だろうと思ったアイディアをどんどん試して売上が2倍に~フローバル株式会社~

BtoB通販サイトを運営されている「フローバル株式会社」様のカスタマーリングス活用事例を公開いたしました。 売上を2倍にした取組みや、日々の業務での変化についてお話いただきました。 必要だろうと思ったアイディアをどんどん試して売上が2倍に 自社ブランドの配管部品の開発・製造から、海外メーカー品の卸、小売まで、幅広く事業を展開するフローバル株式会社。創業100年を超える歴史を持つ同社は、卸と小売の2つの事業を柱に、これまで多種多様なアイテムを取り扱ってきた。13年ほど前にネ

【活用事例】店舗とオンラインの体験を繋ぐOMOを推進する釣具のキャスティングの取り組み

カスタマーリングス活用事例を公開いたしました。 店舗とオンラインの体験を繋ぐOMOを推進する釣具のキャスティングの取り組み 大型釣具店「釣具のキャスティング」を全国50店舗以上展開する株式会社ワールドスポーツは、さまざまなメーカーの釣具を店舗とECで販売している。Webサイトでは、釣り船予約サービスや釣り自慢コンテストなど、充実したコンテンツを幅広く展開。リピーターを多く抱えながら、新規顧客層の獲得にも励んできた。 店舗とECをシームレスに繋げるべく、キャスティングオン

【新着記事】資格のキャリカレが取り組む「認知度・受講率の向上、継続して学び続けてもらえる仕掛けづくり」とは

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 資格のキャリカレが取り組む「認知度・受講率の向上、継続して学び続けてもらえる仕掛けづくり」とは 2008年の設立以来、お客様の「なりたい」に直結するさまざまな通信教育サービスを展開している株式会社キャリアカレッジジャパン。同社が運営する資格のキャリカレでは、簿記からヨガまで150もの講座をラインナップし、中でも20~40代の女性が多く受講しているという。また、通信講座の提供にとどまらず、学びを通じて人生