マガジンのカバー画像

お知らせ

31
カスタマーリングスからのお知らせです。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

【プレスリリース】CRM/MAツール「カスタマーリングス」、店舗スタッフのDX化サービス「STAFF START」との連携開始 ~株式会社パルにてコーディネート情報の配信を実施~

株式会社プラスアルファ・コンサルティングの提供するCRM/MAツール「カスタマーリングス」は、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 小野里 寧晃)が提供する、スタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START」との連携を開始し、更なるCX(顧客体験)向上を支援する機能の提供ができるようになりました。 また、本連携の開始に合わせ「株式会社パル」へ先行して提供を開始しております。 連携の背景昨今の巣篭もり需要の影響などから、オンラインで買

【新着記事】オンライン化が進む企業・ブランドのマーケティングにおいて、CX(顧客体験)を高める4つの手法

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 オンライン化が進む企業・ブランドのマーケティングにおいて、CX(顧客体験)を高める4つの手法 多くのブランドや提供するサービスのオンライン化が進む中で、CX(顧客体験)が以前よりも重要視されつつある。しかし現状は、オフライン(店頭)に偏ったCXや、各タッチポイントでCXが断絶されているなど、まだまだ完全なるCXを実現することが出来ていない企業が多い。 今回は、改めてCXの基本について確認し、CXを高める

【活用事例】必要だろうと思ったアイディアをどんどん試して売上が2倍に~フローバル株式会社~

BtoB通販サイトを運営されている「フローバル株式会社」様のカスタマーリングス活用事例を公開いたしました。 売上を2倍にした取組みや、日々の業務での変化についてお話いただきました。 必要だろうと思ったアイディアをどんどん試して売上が2倍に 自社ブランドの配管部品の開発・製造から、海外メーカー品の卸、小売まで、幅広く事業を展開するフローバル株式会社。創業100年を超える歴史を持つ同社は、卸と小売の2つの事業を柱に、これまで多種多様なアイテムを取り扱ってきた。13年ほど前にネ