マガジンのカバー画像

お知らせ

31
カスタマーリングスからのお知らせです。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【新着記事】CRMによるデジタルマーケティングで、安定した売上・成長を達成するために考慮すべきポイント

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 CRMによるデジタルマーケティングで、安定した売上・成長を達成するために考慮すべきポイント コスト負担や市場の成熟によって年々競争が激化し、不安定になっている新規顧客の獲得。顧客の情報を一元管理するCRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)によるマーケティングは、顧客との関係を維持することで、売上の達成や企業の成長を目指すものである。本記事では、新規顧客獲得

【活用事例】店舗とオンラインの体験を繋ぐOMOを推進する釣具のキャスティングの取り組み

カスタマーリングス活用事例を公開いたしました。 店舗とオンラインの体験を繋ぐOMOを推進する釣具のキャスティングの取り組み 大型釣具店「釣具のキャスティング」を全国50店舗以上展開する株式会社ワールドスポーツは、さまざまなメーカーの釣具を店舗とECで販売している。Webサイトでは、釣り船予約サービスや釣り自慢コンテストなど、充実したコンテンツを幅広く展開。リピーターを多く抱えながら、新規顧客層の獲得にも励んできた。 店舗とECをシームレスに繋げるべく、キャスティングオン

【新着記事】資格のキャリカレが取り組む「認知度・受講率の向上、継続して学び続けてもらえる仕掛けづくり」とは

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 資格のキャリカレが取り組む「認知度・受講率の向上、継続して学び続けてもらえる仕掛けづくり」とは 2008年の設立以来、お客様の「なりたい」に直結するさまざまな通信教育サービスを展開している株式会社キャリアカレッジジャパン。同社が運営する資格のキャリカレでは、簿記からヨガまで150もの講座をラインナップし、中でも20~40代の女性が多く受講しているという。また、通信講座の提供にとどまらず、学びを通じて人生

【新着記事】Shopifyを使って効果的かつ効率的にCRMを実践していく方法

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 Shopifyを使って効果的かつ効率的にCRMを実践していく方法 ここ数年、自社のECサイトを展開する際に、ショッピングカートのShopifyを利用してEC展開をする企業が増えてきている。 安定した集客力を誇るAmazonや楽天のような大手ECプラットフォームだけでなく自社ECサイトを展開する企業は以前からも多かったが、なぜShopifyがここにきて注目を浴びつつあるのか。今回はShopifyの魅力に迫

【新着記事】オンラインに参入する際、マーケティング視点で留意すべきこと

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 オンラインに参入する際、マーケティング視点で留意すべきこと 長引く新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、実店舗の売上が落ち込んでいる中で、さまざまな業界や業種では、マーケティングのオンライン化を進めている。同時に、オフラインと同様のマーケティング戦略では立ち行かないケースが増加しており、今までとは異なったアプロ―チの必要性や、留意すべき点がみえてきた。 今回は、オンラインへの新規参入にあたり、顔の見