見出し画像

自己紹介

はじめまして、阪口 inカスタマーマニアチームと言います。

今まではクライアント主体のプロジェクトにどっぷり浸かっていたのですが、2022年から新たに事業開発ミッションを担うようになり、色々と新しいことにチャレンジしていくようになりました。

そこで感じたことや経験、学んだことをアウトプットし、同じステージにいる方や、同じ悩みや課題感を持っている方に一つの情報として少しでもお役に立てればと考えています。

簡単な自己紹介

シナジーマーケティング新卒入社し、15年を超えました。

これまで、30業種以上100件以上のCRM施策の企画立案やCRM導入支援、エンターテイメントのファンクラブサイト構築、各種メーカーさまのECサイトのマーケティング支援などデジタルマーケティングを中心に様々な業種業態のクライアントのご支援を行ってきました。

得意分野は小売り、メーカーのCRMです。

現在、クライアントのお客様のことをもっと知ろう、というプロジェクトを進めており、様々な情報集をする中で東京大学 FoundX ディレクターの馬田さんの「カスタマーマニアになろう」という講演資料に出会いまいた。

内容を拝見し、まさに私たちも同じ思想だと勇気をいただいたので、お会いしたことはないのですが、このキーワードを拝借し活動を行っていくことにしました。

今取り組んでいること

現在は、会社のミッションを具現化したサービスとは何かを考え創り上げる活動をしています。

2022年前半は構想を練っていたのですが、後半から様々な業種業態のクライアントご担当者様とお会いし、私たちが考えている仮説についてお話を伺ったり、仮説検証に向けたご協力のお願いを行っているところです。

すでに弊社のCRMシステムを導入いただき、デジタルマーケティングのご支援を続けているご担当者さまから、お問合せいただいたもののご契約にはかなわなかったご担当者さままで、興味を持っていただいた方にひたすらお会いして意見交換をさせていただいています。

このあたりはまた別のnoteで詳細を残しておきたいなと考えています。

今後のnoteのテーマ

初めのうちは週1回程度、消費者理解や顧客理解メインテーマとし、企業と消費者のより良いつながり方はどんなものか、ご支援を行う中で感じたことや課題感などについてnoteを更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?