見出し画像

活動してよかった


はじめに

こんばんわ、くさまる。です

ここ最近…というかちょうど1ヶ月ほど前のおはなしと、1週間前のおはなしをしたいと思いました

おはなしというより、文字で伝えたい。ですね

何で今になって?という方もいられると思いますが、ぼくはその日に起きたことをまとめることができないタイプなので…

Twitter ではすぐに呟くことができますが、いざ文章にまとめるときにはすでに疲れた状態になっていることが多いです

言い訳はここまでにして、おはなし…文で伝えさせてください

長文になると思いますが、お付き合いください

憧れの人に会いに行きました

9月の中旬ごろ、ぼくはある人に会うために東京に行きました

イラストレーターの"しろくまななみんさん"
しろくまななみん🐻🎨大阪10.14-15(@nnmn_7)さん / Twitter

小さい頃から絵を描くのが好きだったぼくは、高校生になって絵を描くことができなくなってしまった

そこから全く絵を描かなくなったんだけど、大学生の頃にななみんさんを知って

この人みたいなイラストを描けるようになりたい!って思ったことがきっかけなんだ

そんなずっと憧れていたしろくまななみんさんが、初めての個展"いちねんななぐみ."を開催することになって

ぼくはどうしても、会いたいって思いました

前日も翌日も仕事で疲れていたし、疲れるだろうと自覚はあったけど、それでもななみんさんに会いたい気持ちが強くて、がんばって行くことにしました

いざななみんさんに出会った瞬間、嬉しさのあまりに泣いてしまいました…

当時のぼく
「ずっと…、ずっと、ななみんさんに会いたいって思ってて…。うぅっ…(泣!?」

ななみんさん
「大丈夫ですか!?風を送りますね…!」

扇風機で風をくれました、ありがとうございました…!

それからもななみんさんの個展をじっっっっっっっっくりと見させていただきました

Twitter にも投稿しているので、ぜひ見にきてください

くさまる。🍀🎨(@Cusa_9300)さん / Twitter

ななみんさんに今のぼくの状況をおはなしして、活動も仕事もがんばるように応援されて、

改めて、ぼくはイラストレーターになるための活動をがんばろうと思いました

しろくまななみんさん、じゅんさん

素敵な個展と幸せで楽しかった時間をくれて、ありがとうございました

お2人のこれからの活動を応援しています

まさかの出会いに驚きました

これは、ちょうど1週間前のおはなしです

ぼくは"Knight A"という歌い手グループのお話会に参加しました

詳しくは概要欄を貼っておきますので、少しでも興味がある方はぜひ見てみてください
Knight A の公式ブログ & Twitter ↓

Knight A - 騎士A -[公式] (knight-a.com)
KnightA-騎士A-(@Knight_A_info)さん / Twitter

簡単に説明すると、インターネット(主にYouTube & ニコニコ動画)でさまざまな曲を歌ったり、ゲーム実況をしたり、台本読みをしたりなどの幅広いジャンルの動画を投稿している方が集まって活動をしている方々のことです

そんな方々のひとり、ばぁうくんと会うことができました
ばぁうくんのTwitter ↓

ばぁう【騎士A】(@Vau1113)さん / Twitter

歌い手さまを知ったきっかけはまた別のおはなしで、今ぼくにとってはすごく助けられている方です

そんな彼ととても近い距離で顔を見たこととお話をしたことに嬉しくてとても満足していました

そのあとは以前Knight A のライブでおはなしさせてもらったりすなぁさま方と余韻に浸っていました

ばぁうくんに会えたことへの喜びとりすなぁさまからの優しさにてんやわんやしていたなか、ぼくはまさかの出会いに驚きました

りすなぁさまのひとりの方が、ぼくのイラストを見て驚かれていまして、どうしたんだろうと思っていたら

"くさまる。さん…!?あの、名前書きで書いてもらって…"

その言葉を聞いた瞬間に、ぼくは驚きのあまりにしばらく動けませんでした

アイコンを見せてもらってやっと実感して思い出しました

最近のぼくは仕事が忙しかったり、心身ともに疲れたりと何かと理由をつけてライブや投稿ができなかったりしていました

それでもぼくのことを知ってもらっていたうえに、同じりすなぁさまということに驚きと嬉しさで、その場に座り込みながら泣いてしまいました

今思えば、とても恥ずかしいところばかり見せてしまった申し訳なさとファンの方に会えた嬉しさが混ざって複雑な気持ちです…

今後のぼく

こんな風にぼくのことを知ってもらえたこと、実際にファンの方に会えて嬉しかったことが、今後のぼくの活動をがんばる糧になりました

もちろん、ぼくはまだ名の知られていない(花で言うと土に埋まった根っこの部分)けれど

いつか花開くその日まで、ぼくはSNSを通して活動をがんばろうと思いました

改めて、ここまで見てくださってありがとうございました

もしよかったら、ぼくのことをたくさんの人に知ってもらいたいので紹介をしてみてください

それではまた、気ままな投稿をお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?