見出し画像

カードゲーム「すべてがちょっとずつ優しい世界」(原作:西島大介、ゲームデザイン:新澤大樹)発売決定!

カードゲーム『すべてがちょっとずつ優しい世界』

予約受付中!
https://liondo.thebase.in/items/36600524

「これは、小さな村のくらやみとひかりを体験するゲーム」

西島大介さんの漫画を原作にしたカードゲームです。
このゲームは、作品世界のキャラクターになって、マンガに登場するアイテムをコレクションしていきます。「おばけ」や「くだもの」、「オーロラ」など村のあらゆるものを上手に集めた人が勝ちです。
60枚カードは全て異なる絵柄で、マンガ『すべてがちょっとずつ優しい世界』のシーンを贅沢に使用しています。

ルールを作ってくれたのは、数多くの傑作アナログゲームを生み出した若手のゲームデザイナー、新澤大樹さんです。

画像1

画像2

画像3

<詳細>
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15~30分
対象年齢:8~100歳
価格:2600円(予定)
発売日:2021年1月(予定)

◆スタッフ:
原作・イラスト:西島大介
ゲームデザイン:新澤大樹(サークル倦怠期)
アートワーク:山中麻未
企画:田中佳祐
発行:双子のライオン堂

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?