見出し画像

【続いてる写経 1324日め】マスメディアは、まだまだ威力がある

陰陽師について色々探っていたら、過去”陰陽師”衣装で金メダルを取った羽生結弦くんの離婚の記事まで出てきました。

え? いくらなんでも早いよね
何があったん?

羽生くん側はお相手を隠し通していたはず。
が、お相手の地元の新聞が実名でリークしたとか。
その方は地元の名士のお嬢さんで、もともと有名人かつ音楽家。

地元では知れ渡っていることだからと、実名報道に踏み切ったという地元紙。

すると当然羽生くんサイドへの取材依頼が殺到し、挙げ句の果てに離婚に至ったということらしいですね。

一連の報道の裏側がよくわからないんですけど…。
ナゾ行動は2つ。

1つ目は地元紙の実名報道。
隠されてあろうことを敢えて報道するのか。しかも実名で電子版に。

2つ目は電撃”離婚”。
身バレしたから何だというのだろう。そんなことで羽生人気が陰るくらいならば、最初から結婚することを諦めれば良かったのでは?

結婚するなら覚悟をもたんかいと、かなりがっかりですねえ…。

ちゃんと結婚発表記者会見をしておけば良かったのにね。

人の口に戸はたてられぬ

地元紙の人も、単に言いたくなっちゃったのかな〜。

オレ、知ってる、相手。みたいな。

そんなわけで、改めてメディアの怖さというのも学んだ話。

そう、最近自分も仕事がらみで、マスメディアさんが報道してくれたおかげで、興味を持った方から問い合わせが結構きました。

ネット優位と言われはしますが、マスメディアはやっぱりまだまだ人を動かせるのだなあと、実感した次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?