見出し画像

【続いてる写経 1469日め】”続いてない”習慣もあったのさ

最近、ストレッチをしていて気づいたのは、脚の後ろ側伸ばしがやけにつらいこと。

あれ?前はこんなに固くなかったのになあ。

しかも脚の形もなんだか歪んでいるし、足裏の固くなっている部分のバランスもおかしいような…。

最近調子に乗って旅行ばかりしていたので、移動の座りっぱなしのためかと思ってました。

いや、そうではない。何かあるはず。。と振り返って気づいたのは、ある習慣を忘れ去っていたからでした。

そう、ジャックナイフ・ストレッチ、全然やってなかった。

このストレッチについては、1年前に書いてました。

ハムストリングに効く、全体の脚のバランスも整うストレッチなんですけど、、
ちょっと自分には辛い習慣って部分もあるのです

なので、すっ飛ばしがちになってしまった模様。

非日常を取ると、日常を忘れていく。。

旅に出るぞ!!と思うと、準備にや計画に頭がいって、ついつい日常的にやりたくないことは後回しになってしまうのですね。

それでも写経については、ちゃんとグッズを旅に持っていくということは、(1回だけ忘れたことありましたが)

やっぱり写経は、好きなのでしょうね。

というわけで、ジャックナイフストレッチ、ちゃんと日常に取り戻したいと思います。

サボってたから、辛さ倍増なんですけどね…。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?