見出し画像

【続いてる写経 1407日め】何やら騒がしい、連休最終日

やっとゆっくり休めた連休最終日。

ところがわが家は騒がしく、
わが子はバレンタインに配布するお菓子を、朝から製作。

1日中、クッキーやケーキを一生懸命作っているのでした。

JKはバレンタインに友達用を大量に作るので、忙しい

聞いてはいたけど、ホントなのだね。

お菓子屋さんが仕掛けた行事も、時代とともに成熟化して、
もはや異性と繋がるよりも、身近な関係性の維持に重きが置かれる。

高級チョコは自己消費の需要が高いみたいだし、バレンタインって何なんだろう❓

シャイなジャパニーズの恋愛関係を進展させる役目は、もうほとんどないのだろうなぁ…。

忙しいわが子を尻目に、ワタシは岡野玲子さん版『陰陽師』の続きを読み進めました。

こっちはこっちで、だんだん抽象度が高くなり、難易度上がって内容についていけてない…。

なぜか最後の方は、古代エジプトも絡んできて、ワケがわかりません。

映画と違って、蘆屋道満の存在は悪人設定でもないし、複雑…。

伊勢内宮の御柱を建て違えたとのエピソードが出てきましたが、回収されずに終わっているような。

例えそんなことが過去あったとしても、現在は20年に一度リセットされるのがお伊勢様のシステムだよね〜。

もう少しゆっくり内宮様を回りたかったなぁと考えていたら、ストレッチ仲間Mちゃんから、

なんとお伊勢様の清掃奉仕のお誘いが‼️

調整していける日程だったので、即行くことを決意。

先日、天照大神様に、"お笑い"を奉納したのが効いたのでしょうか。

今度はお掃除でもしてみたら❓

とお呼び頂いたようです。

というわけで来月、もう一度お伊勢様へお詣りふることとなりました。

ありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?