見出し画像

【続いてる写経 1440日め】神話、サブカル、たまねぎの淡路島へ

本年初頭、某コミュニティの抽選会で、淡路国一宮の伊弉諾神宮様のお札と御守りを授かりました。

これがワタシのところにきたということは…。
つまりは「淡路島に行け!」とのサインとして受け取り、機会を伺っていました。
そんなところに、夫が徳島出張に行くという話。

徳島と淡路島は大橋でつながっていて、お隣。
出張後の土日を利用して、現地で落ち合うことにしました。

ワタシはわが子と早朝に東京を出て、新幹線で新神戸へ行き、新神戸からはバスに乗り、淡路島へ。

かろうじて、わが子、熱下がって動けて良かった…。

新幹線からの富士山運、バッチリ
明石大橋と桜

珍しく初日は神社仏閣なし。
HELLO KITTY SMILEという、キティちゃんのアトラクション施設へ。
最近はY2Kの潮流で、再びキティちゃんがJKの間でも人気あるそうです。

淡路の北端、神戸寄りのエリアは最近P社が幅を利かせており、次々と飲食店や宿泊施設、アトラクションをオープンしているのでした。

キティの他にも、”ニジゲンノモリ”という、『NARUTO』や『ゴジラ』『ドラクエ』のテーマパークもあり、バスで隣り合わせた海外からのOTAKUな男性たちが、鼻息荒く入っていってました。

『NARUTO』、マジで人気高いんだな〜。

さて、でっかいキティ様の顔が形どられた、HELLO KITTY SMILE
中のアトラクションはいろんなキティだらけ。”映え”を狙ったスポット多数。コンセプトに合わせたデザインのキャラも可愛い。

どこもかしこもキティまみれ

入り口で渡されたパンフレットにクイズがあり、コンプリートすると特製グッズのプレゼント。
館内をくまなく周遊させる内容で、よくできてます。

お腹が空いたのでまずレストランに向かうと、ちょうどキティ様降臨中
思わずグリーティング料金を払って、一緒に写真撮ってしまいました。

働くキティねーさん

キティちゃんの動作、一緒に写真を撮るとき、

どんなポーズがいいかな〜?
あ、そうだ思いついた!ハート〜
❤️

と、作り込みが半端なく、人が入ってるとわかっていてもカワイイ。

小さい頃からキティちゃんに親しんできた身としては、なかなか楽しめました。

キティちゃん施設はもう2ヶ所あり、

HELLO KITTY APPLE LAND
HELLO KITTY  SHOW BOX


APPLE LANDのほうは、巨大な🍎リンゴ型のタワーで、タワー屋上からは隣接するSHOW BOXの屋根に描かれたキティちゃんが眺められるというもの。

あとは中でVR映像が楽しめたり、限定グッズが購入できるショップに行けるとか。

正直、それだけなんですけどね…。

これら施設はいちいち入場料金がかかる。
展望料金と思えばこんなものですかね。

まあ、でも…リピートはないだろうなあ。ショーとか観てはいないけど、
東京にはピューロランドもありますし…。

何より荷物を預ける場所がないのが気に入らない。
大きな荷物を持って移動しなければならない辛さ…。
大きな施設なのに、それくらいはホスピタリティを考えてほしいなあ。

コテコテの北側エリアをあとにし、この日の宿泊地、東側のエリア・洲本にバスを乗り継ぐこと約2時間。

淡路島、とにかく海がキレイなのが印象的です。
エメラルドグリーンで、透明度が高いのが遠目でもわかります。

洲本では地元のお寿司屋さんで地元のお魚を使った握りをいただきました。
イカ、アナゴ、ウニが特に美味でございました。

淡路島、美味しいものだらけで、やばそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?