見出し画像

【続いてる写経 1586日め】新体操リアルタイム観た

オリンピックはネット経由でしか見られないのですが、日本人選手がいない競技が観られるのは興味深いです。

たまたま新体操をやっていたので、リアルタイムでみてしまいました。

最後に勝ったドイツの選手は、胴体の半分以上が脚でした。
めちゃくちゃスタイルが良い上に、美人で,演技も完璧。

こんな人がいるのだなぁと、世界の人材の豊かさをかんじました。

他にもウクライナの16歳とか、中国の選手とか、きびきびとした美しい選手多数。

日本語解説ないから、それぞれの技の凄さとか全然分かりませんでしたが、眼福でした。

このTVerの、日本人出てない競技で興味深いのは、各国の実況でした。

日本だと、実況は男性しか耳にしないのですが、
他のところでは、女性の実況多いのです。

なぜ日本では女性の実況いないのだろう❓

ここにいわゆるガラスの天井を感じました。

これは普通のテレビ観てるだけでは分からない世界。

やっぱり男女平等はまだまだなのだな、日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?