見出し画像

Okinawa trip〜石垣島おすすめ集めました編〜

Go to travelを使って念願の沖縄に行って参りました!!!なんだかんだで初の沖縄。

国内旅行なのに高くって、沖縄いくなら東南アジア行く方が安いな…とか思ってなかなか行けてなかった沖縄。今がこの時と思い早速peachで飛行機を予約。石垣島、竹富島、小浜島の八重山諸島3島に行ってきました。

今回は石垣島編!おすすめビーチ、ホテル、ご飯、お土産やさんを紹介します。

まずビーチは川平湾!!圧倒的美しさ!

画像1

石垣島ステイはあんまりお天気がよくなかったのだけれど、それでもこの美しさ!圧巻。予約しなくても現地でグラスボートにのって海の中を気軽にのぞくことができます!あと、予約すればsupや川平湾無人島をカヤックで渡ることも可能!無人島カヤックに関しては、潮の満ち引きで開始時間が合わなくて断念しました。これやりたかったなア。

そしてホテル!!!ここ住みたい最高!沖縄万歳!!って思ったのは…

フサキビーチリゾートアンドヴィラズ!

画像2

オーシャンビューの部屋。インテリアもおしゃれで清潔感抜群。

画像3

オーシャンビュー。あああ住みたい。

画像4

こんなトロピカルな道を進むと…

画像5

ビーチ!(曇天のサンセット)

画像6

下のカフェでチョコレートと沖縄の金柑を使ったケーキ!もちろん地域共通クーポンつかえます。

ちょうど宿泊中にart weekやってまして、ホテルのロビーや敷地にはめちゃくちゃおしゃれな展示品がたくさんありました。センス良すぎ。はぁ。

温泉あるし、DJがいるイケイケバーやおしゃれプール(冬季営業してません)あるし、もう最高。ワーケーションプランもあるそうです。

次ご飯、石垣島はお肉が有名。

画像7

でん。石垣牛のお寿司。すし太郎さんでいただきました。いろんな沖縄料理がちょっとずつ食べれて幸せな空間。

そしておまけにお土産編。石垣でお土産買うなら絶対ここ!それは…マックスバリュやいま店!

観光地にある沖縄のお土産は一通り揃ってるし、安いし、現地の人が食べる観光地のお土産屋さんにはないようなものも!絶対お得だよ!

ということでつぎは竹富島編に続きます。

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?