見出し画像

カフェを開きたい

#私がやりたいこと  を書かせていただきたい。

私がやりたいこと
それはカフェを開くこと。


イメージとしては
少し田舎の緑溢れる場所、できたら湖なんかのそば
木造の古民家をリノベーションした建物で
晴れの日には木漏れ日に建物の木目調が照らされる

席は10席ほどで
ビンテージ風のソファがあったり
木でできた変な形の椅子があったり
ハンモックがあったり
少しまとまってない感じが良い

ライトは暖色の間接照明で
天井にはクルクル回るシーリングファン

テーブルのそばには本棚があって私が今までに読んだ小説や雑誌がある
本棚の1番上の段にはブリキでできたバイクの置物や木でできたカエルの置物を置く

カウンターにはコーヒーミル、海外旅行先で買ったコップたち、結局一度しか使ってないビアレッティを並べる


ドリンクメニューはブレンドコーヒー、濃いめのコーヒー、スッキリめのコーヒー
ミルクたっぷりのカフェオレ
チョコを溶かして作ったミルクココア
オレンジを漬け込んだオレンジティー
ミントを乗せたレモネード
などなど


フードメニューは
野菜たっぷりキーマカレー
パクチー香るガパオライス
スモークチキンやベーコンのバインミー

お菓子はスコーンを数種類
チョコ、抹茶、紅茶、オレンジ、ココナッツなどなど
あとはチョコや抹茶のモザイク柄のクッキー
クッキーはドリンクに一枚添えたりして


店内には好きな音楽をかける
さまざまなジャンル
カーペンターズ、エルトンジョン、マックミラー、デラソウル、ピートロック、ヌジャベス、ビリージョエル、トムミッシュ、グルー、スウィートウィリアム、ジェイコブコリアーなどなど
本当に雑多になってしまった
まあよしとしよう


お客さんには何時間でもいてほしい
時間を忘れて過ごして欲しい
ダラダラできるようにコンセントやwi-fiをつけておこう

暇な時間は私もダラダラさせてもらう

そんなカフェを
いつかやりたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?