図1

【メモ】今日のプロモトレンド_2020年3月4日

3/4(水)クラフトボス

概要
クラフトボスシリーズの新商品(CM)告知。

思ったことメモ
・ハッシュフラッグはなかった!確かにこのコンテンツでハッシュフラッグ難しいかも…ぱっと見目を引くのはボスのロゴとか?
・新商品の特長よりCMの出演者情報を厚くしたツイートをトレンド枠に選定したんだね🤔ほー
・クリエイティブはちょっと前に注目されだした、上動画、下静止画のパターン。これだと動画の中に商品が出てこないときでも商品訴求ができるし、なにより横長の動画をきれいに見せられるんだよね。しばらく主流になりそうな気がする。
・飲んだ感想をツイートすると本革ノートとスペシャルティ微糖が100名に当たるキャンペーンを同時に実施中。クリエイティブは成田凌さん。こっちをトレンド枠に使ったほうが良かったんじゃ…?とおもったけど、オーガニックで伸びてるからこれはこれでいいのか。
・事前に商品のプレゼントキャンペーンを実施していて、今日着日に指定されていた!(真偽不明)その上で味の感想を投稿する施策の二段構え、仕込み期間長めの立体的な施策ですね!あっぱれ。

画像5

画像6

トレンド欄
#スペシャルティ微糖
「クラフトボスからスペシャルティ微糖が新登場!味わい深く軽やかな、新しい微糖をぜひお試しください。」

画像1

ツイート

画像2

プロフィール

画像3

遷移先など

CRAFT BOSS(クラフトボス) サントリー


読んでくださってありがとうございました! もし記事の内容がよかったな、と思ったら、「♡」をぽちっとしていただけると小躍りして喜びます。