見出し画像

202402インド旅行記⑥プリー1日目から濃いめ

こんにちわ、カレー顔あさこ です。

前回、紆余曲折がありつつ、ブバネシュワルにまずは到着!

202402インド旅行記⑤ブバネシュワルまでの道のり|カレー顔あさこ (note.com)

空港まで送迎にきてくれていたお宿の車に乗り込み、プリ―まで1時間半く
らい。

ホテルについて、チェックイン!

まず、9時には着いて、他の参加者を余裕で出迎えるはずだったところを、出迎えてもらい、まずは腹ごしらえとなりました。チャパティに優しい野菜カレー。

昼からちょっとゆっくりして、日用品とか、まずは入りそうなものを買いに、繁華街に出かけました。

このAmulのアイスやさん、めっちゃ見た。いろんな味があっておいしい。
道が広くて、わたるのが大変!

SMARTBazaarというお店でいろいろ日用品を買いまして。

Reliance SMART Bazaar - Shopping mall - Puri - Odisha | Yappe.in

そこからオートリキシャでホテルまで戻りました。結構これもおもしろかったので、よければ動画で追体験をどうぞ!

https://youtu.be/v-wfwUS8Hh8

で、買い物したものを整理しつつ、この日の晩ご飯はホテルで。
チョウメンというチャンプルーみたいなお料理と、ポテトとスープでした。

このあと、たまたま ODISHAJAPAN FESという文化交流イベントをやっていて、会場まで歩いていけるというので、のぞきにいって見ました。

ODISHA JAPAN FESTIVAL2024 - ODISHA JAPAN FESTIVAL (japan-india.club)

かなり盛況で、インドの人が結構見に来ていた印象(日本人はスタッフとか演者の人が多かった感じでした)。我が家は子供たちも疲れていたので、早めに抜けてホテルに戻り、睡眠です。

夜のホテルも幻想的で素敵!

振りかえってみたら、この日ちゃんと寝てないまま 朝の飛行機でドキドキしてそのままなんやったんやん!
子供たちもよくがんばったよなぁ(文句言わずフェスまで参加してくれてました)

ということで、1日目も情報量多めでした。
旅は、まだまだ続きます。本日はこのへんで!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?