見出し画像

無印良品×カレー 開発秘話【ただのカレー好きがカレー屋さんになる話 〜あと175日〜】

おはようございます。つついです。
本日はこちら!
「無印良品×カレー」開発秘話をお届けします。

特にこの2記事を参考にまとめさせていただいております。

・無印良品の全商品中、最も売れるのがレトルトの「バターチキンカレー」

・背景としては、単身世帯や高齢者世帯の個食化や共働き世帯での料理への時短ニーズ等があげられる。

・無印良品のカレーの商品開発者は現地のインドに赴き、味はもちろんのこと、現地の空気感も体感した上で商品開発する「本場主義」

・化学調味料、合成着色料、香料は使わず、スパイスや素材の香りと味わいを存分に活かす

・現地の味を知りに行くインド合宿では、1日に20種類のカレーを食したこともあったという。

・現地の方々にも自分たちのカレーを食べて頂き、フィードバックを頂き開発に活かす

・2020年時点でカレーの種類は41種類あり


色々見てたら、無印のカレー食べたくなってきましたね。
ぜひみなさんも無印のカレー食べてみてはいかがでしょうか?


下記プロジェクトを盛り上げていただける仲間を大募集中です!
・ただのカレー好きがカレー屋になる話
・間借りカレー店主図鑑(仮)

条件:わたしたちの活動に共感いただけて、楽しんで活動できる方
(注:部活として有志での活動になります!)

・一緒にカレー屋さんに挑戦したい
・カレーを作りたい、レシピ開発したい
・SNSマーケなど、広報活動をやりたい
・カレー屋さんの取材や原稿のライティングをしたい
などなど、やっていただけることは、無限にありますので、大歓迎ですー!
問い合わせは各種SNSのDMなどからお願いします。
Instagram: curry_na_nichijoh
プロフィール
名前:つつい
人材企業に勤める。サラリーマン5年目。鹿児島3年東京2年目。
新卒採用におけるコンサルティング営業に従事。
現在、間借りカレー店主図鑑(仮)
企画・取材・記事執筆等を担当。
取材受けていただける、間借りカレー屋さん募集しております。
取材可能の場合は、下記SNSよりご連絡ください。

ゆうき(cyuki_14)の影響を受けて、カレー好きに。
2人で#華麗な日常(カレー部)を立ち上げる。
⚠️連絡は各種SNSのDMからお願いします。
twitter : 221_curry
instagram :221kago


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?