カレエ

スパイスカレーが好きなベンチャー企業のマーケター 兼 新規事業開発担当。アウトプットの…

カレエ

スパイスカレーが好きなベンチャー企業のマーケター 兼 新規事業開発担当。アウトプットの練習帳。

最近の記事

Google Analytics4:DebugView(デバッグ)の設定方法2つと違い、使い方、うまくいかないときの対処法

またまたGA4テーマの記事ですが、今回はイベント・コンバージョン計測確認に必須の「DebugView」について。 Debug ViewはリアルタイムにGA4のデータ取得検証が行える、GA4の管理メニューの1つです。 前回の記事で、GA4はものによってはデータの反映に24~48時間程度かかるということを記載しましたが、イベントやコンバージョンがしっかり計測されているかをすぐに確認したい!そんなときに使うメニューになります。 前回の記事はこちら Google Analytic

    • Google Analytics4:キャンペーン経由の流入が計測されていない?Googleシグナル有効が原因かも

      GA4でキャンペーン経由の流入を識別するいよいよ2023年7月でGoogleAnalyticsがGA4に移行になりますね。 しっかり余裕をもってGA4移行を準備してきたマーケターもいらっしゃれば、「やばい!」とギリギリ滑り込んだマーケターもいらっしゃるのではないでしょうか(私は後者なんですけれど…)。 今回のテーマは「GA4でキャンペーン経由の流入を識別する」方法です。 が、基本的にはUAの時と変わりません。 キャンペーンビルダーを使用して着地ページのURLにパラメータを追

      • コワーキングスペースの未来は?:アクセアカフェの利用体験記と今後の伸びしろ

        ここ数年で、コワーキングスペースやレンタル会議室といったサービスが増えてきた印象がありますね。 おそらくコロナの影響でリモートワークを導入する企業が増えて、仕事をする場所は「会社」じゃなくても良くなったことが大きいのかなと思います。 自宅で勤務可能とはいえ、なかなか仕事モードに切り替えられないとか。 密を避けるために会社の近くの会議室を押さえて人を分散させるとか。 個人と企業どちらにも需要があったのでしょう。 実際にコロナ前の2019年から2022年にかけて、コワーキングス

      Google Analytics4:DebugView(デバッグ)の設定方法2つと違い、使い方、うまくいかないときの対処法

      • Google Analytics4:キャンペーン経由の流入が計測されていない?Googleシグナル有効が原因かも

      • コワーキングスペースの未来は?:アクセアカフェの利用体験記と今後の伸びしろ