見出し画像

CURRYやまぐち、note始めました。

いつもお世話になっている方
初めましての方
私のことをご存知の方もそうでない方も
この記事を読んでいただきありがとうございます!


CURRYやまぐち
です。


このたび
note始めました。

私は、クリエイターやアーティストの事務所『CURRY』の代表という立場でクリエイティブプロデュースをしています

今回、note初投稿ということで僭越ながら
自己紹介させていただきます!

『CURRY』ってどんな事務所?


『CURRY』はクリエイターやアーティストの方々と繋がり、クライアントからのクリエイティブなご依頼に応える事務所です。

ご依頼いただく内容は幅広く、
CMやPR・説明や紹介などの動画制作から、クリエイターの紹介、カメラマンやエディターや技術スタッフのスタッフィング、作曲依頼などメディア制作に関わるものから
イラストレーターやライター、デザイナーの紹介
役者やモデル、ナレーターのキャスティングなど

他にも書家や語り部、古典芸能に関わる方の紹介など

クリエイティブに関わることなら何でも!とはいかないまでも、いろいろなご相談に対してご提案をさせていただいております!

そんな事務所です。

何で『CURRY』と言う名前に?


初めてお会いする方からはよく
「カレーが好きだからですか?」と質問されるれることがあるのですが、実は違いまして
(カレーは大好きなのですが)

事務所の名前に『CURRY』と付けたのにはこんな意味があります。



多くの人に愛され、もはや国民食といっても過言ではない『CURRY』。

たくさんのスパイスや具材を加え煮込むことで、マイルドにも刺激的にもなる多様性に富んだ料理であることは言うまでもないですが

そんな『CURRY』のように、
クリエイターやアーティストという個性に富んだスパイスを合わせ煮込むことで、美味しく魅力的な作品を提供し、そして国民食と呼ばれるくらい皆様から愛される場所になりたい、と言う想いから名付けました。

(と言うのが、公式にお伝えしているのですが
実は別のストーリーがあるのですが、その話はまた別の機会に。)


「CURRYやまぐち」ってどんな人?


そんな『CURRY』というクリエイターやアーティストの事務所の代表をしているのですが、実は私自身もクリエイターの1人です。

クリエイターとしての主な仕事は
企業様のCMや紹介動画などの企画演出、ディレクション、プロデュースをしており、
代表的なお仕事としましては明治、佐藤製薬、ハウステンボスなどのCMをさせていただきました。


ちなみにSNS上では「CURRYやまぐち」と名乗っておりますが、仕事上は本名で活動しております。

CURRYのHPに監督、演出した作品から制作案件など私の顔写真から名前まで載っておりますので、よろしければご覧くださいませ。

(この記事の最後にリンクあり)

noteを始めた理由は

私も気がつけば映像業界に足を踏み込んでから20年ほどが経ち、

最初は何も分からないアシスタントだった私も
いまでは監督やプロデューサーという立場となりまして、一丁前に後輩や映像業界をまだよく知らない方に映像制作という仕事はね、と、語ることも増えました。


また、CURRYという事務所を通じて
多くのクリエイターやアーティストの方と繋がり、話しや仕事をしていく中で
フリーランスの表現者として生きていくことについて多くのことを知り、学びました。


そこで得た経験や知識が誰かの役に立つかどうかはまだわかりませんが、同じようにクリエイティブな業界で生き抜く同志のプラスになれば良いなと思い、noteを書こうと思いました。

文章での表現は普段していないこともあり
拙いものとなってしまうかと思いますが
暖かい心で見守り、応援していただけたらうれしいです!

今後のnoteの予定


現在書こうと思っている記事ですが
主に下記の方に向けた内容にしたいと思っています

・これから映像の仕事をしたい方
・クリエイターやアーティストとして活動の視野を広げたい方
・フリーランスでやっていきたい方
・個人事業主から法人化を考えている方
・ついでにCURRYやまぐち流の仕事論を知りたい方

よければ、お時間ある時にでもご一読ください

※おいしいカレーのレシピやお店は紹介しませんのでご注意ください。

お願い


CURRYやまぐちからのお願いです。

私が書くnoteの記事はあくまで私個人の考えや体験、見解をもとに書かせていただきますので、たまに間違ったことも書いてしまうかもしれません。

そのような事がありましたら、優しい心でそっと見守るか、優しい言葉で教えていただけるとありがたいです。


このnoteでいただいたサポートや購読の費用は
CURRYのクリエイターやアーティストを繋ぐ活動に使いたいと考えております。

もしよろしければ応援やフォローいただけたら嬉しいです!

最後に


長文にも関わらず
ここまで読んでいただきありがとうございました!

これからマイペースではありますがnoteに記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!



Spice up your creative.
クリエイティブにスパイスを!

CURRYやまぐち。

もし記事やCURRYの活動に共感いただけましたらサポートいただけると大変ありがたいです! いただいたサポートはCURRYの活動やプロジェクトに使わせていただきます! よろしくおねがいします!