見出し画像

2022.5月のカレー③

おはようございます、curry baccaです。

普段から食事用のハードパンなど
良く焼くんですが
いろんなカレーパンも考えて
試作しています。
揚げたカレーパンが本流ですが
焼きカレーパンやベーグルなども
美味しくできたので
見ていただけると嬉しいです。

それではまた。

【261皿目】
いももちと焼き野菜のベーコンカレー

メークインを蒸かして片栗粉と合わせて焼いた
いももちと、ベーコンと玉ねぎのカレーに
焼き野菜をトッピングしました。
ターメリックライス

【262皿目】
マッシュポテト入り焼きカレーパン

強力粉とカレー粉を合わせた生地に
スパイスキーマとマッシュポテトを包餡して
パン粉を付けてオーブンで焼きました。
ミナミノカオリの手ごねパン

【263皿目】
ズッキーニのカレーペペロンチーノ

細切りのズッキーニとカレースパイスのオイルパスタ。
マンチーニのキタッラ

【264皿目】
天然真鯛の醤油マサラ丼

三枚おろしした天然真鯛の身を醤油マサラと合わせて
鯛だしご飯に盛り付けました。
鯛めし、出雲そば

【265皿目】
ビーフペッパーフライ

黒胡椒、スパイス、みじん切りの舞茸などでマリネした
牛もも肉のカレーとハリヤリマサラ。
レモンライス

【266皿目】
キーマカレーとクリームチーズのベーグル

強力粉100%と黒ゴマ入りの二種類の生地で
キーマとクリームチーズを包んだベーグルを焼きました。
ミナミノカオリの手ごねパン

【267皿目】
スペアリブの沖縄カレーそば

マリネしたスペアリブの表面を焼いてから
長時間煮込みました。
スペアリブの煮汁と鰹節、スパイスで作った
沖縄そばスープ。
ミナミノカオリとかん水の手打ち麺

【268皿目】
サグビリヤニ

ハリヤリマサラとうるち米で炊いたビリヤニ。
ハリヤリチキン

【269皿目】
ゴーヤーチャンプルーカレー

ゴーヤーとズッキーニ、塩麹豚肉でチャンプルーにして
沖縄そばのカレースープに濃度をつけました。
シークヮーサーライス

【270皿目】
サグカレーナポリタン

前日茹でて白ワインビネガーとマヨネーズでマリネした
パスタ麺を両面焼きしてハリヤリマサラとケチャップで
炒めたナポリタン。
ガロファロの1.7mm

良ければサポートお願いします!