見出し画像

2022.2月のカレー④

おはようございます、curry baccaです。

毎日カレーを作っていると
どうしても変化球が増えちゃいます。
それは飽きるとかじゃなくて
元々色んな料理が作りたいってのがあって
それを活かしてカレーにしている感じです。
なのでたまにスパイスカレーや欧風カレーを
挟むとまた変わったカレー作ろ!てなります。

それではまた。

【161皿目】
サグチキンカレーのクリームコロッケ

鶏もも肉とほうれん草を使った
サグチキンカレーをクリームコロッケにしました。
枝豆のポタージュのソース。
フランセーズのシャンピニオン

【162皿目】
ペペロンチーノとスパイスチキンカレー

スパイスカレーを絡めて食べるペペロンチーノ。
ガロファロ1.7mm

【163皿目】
サグチキンカレーのグラタンパン

前日に焼いたシャンピニオンをくりぬいて
クリームコロッケのあんを詰めて
チーズを乗せて焼きました。
フランセーズのシャンピニオン

【164皿目】
サグチキンビリヤニ

サグチキンカレーのグレービーとバスマティで炊きました。
枝豆とマッシュポテトとシュクメルリ添え。
ラルキラのバスマティライス

【165皿目】
チリコンカルネ

ひき肉とベーコンの旨味に
野菜とキドニービーンズを合わせて
スパイスとハーブで煮込みました。
炭酸水ご飯

【166皿目】
ぶり大根の醤油麹カレー

長時間煮込んだ大根の上に
マデイラワインベースの照り焼きソースで煮た
洋風ぶり大根と
グレービーに昆布水と醤油麹を合わせたカレー。
煮卵炭酸水ご飯

【167皿目】
スパイスカレーつけ麺

鰹節と鯖節の出汁とグレービーと
魚粉を合わせたつけ汁に
低温調理の鶏チャーシューと煮卵のつけ麺。
市販のちぢれ麺

【168皿目】
煮豚カツのスパイスカレー

豚肩ブロック肉を丸々低温長時間煮込んで
しっかり味の付いた煮豚をカツにしたカレー。
炭酸水ご飯

【169皿目】
マッサマンカレーのニョッキ

鶏モモ肉、玉ねぎ、カシューナッツ
マッサマンペースト、レモングラス、ライムリーフ
タマリンド、いしり、レモン汁などで煮込んで
男爵イモのニョッキを合わせました。
男爵イモの手作りニョッキ

【170皿目】
ふわとろだし巻き玉子の角煮カレー

和風のオムカレーをイメージして
和風だしの角煮カレーにだし巻き玉子を乗せました。
炭酸水ご飯

良ければサポートお願いします!