見出し画像

2022.6月のカレー②

こんにちは、curry baccaです。

創作カレーを作ってて
元々の料理が美味しいってのもありますが
今回作っている
サーモンクリビヤック カレーソース
ですが、
手間もかかっていますが、
過去最高クラスに美味しかったです。
個人的にはパイシートを手作りしていないので
ちょっと手抜きしたかなって感じです。

それではまた。

【291皿目】
冷製カレーボロネーゼ

前回のカレーボロネーゼにズッキーニ、茄子を足して
冷水で締めたパスタと合わせました。
ディチェコのカッペリーニ

【292皿目】
チェッターヒン

スパイスでマリネした手羽元とグレービーを合わせて
カシミール、レモングラスなどで煮込んだ
ちょっと辛めのミャンマーカレー。
ラルキラのバスマティライス

【293皿目】
サーモンクリビヤック カレーソース

市販のパイシートに塩ゆでしたほうれん草を敷いて
カルナローリ米のサフランリゾットを乗せて
アトランティックサーモン、たまごサラダを乗せて
パイシートで蓋をして焼きました。
グレービー、ココナッツミルク、フュメドポワソンを
合わせたカレーソース。

【294皿目】
山椒じゃがキーマカレー

フェンネルや黒酢などでマリネしたひき肉と
角切りじゃがいもをグレービーと合わせて
根昆布だしと実山椒で煮込んで水分を飛ばしました。
もち麦ご飯

【295皿目】
ルーロービリヤニ

いつものルーローハンとバスマティを一緒に炊いて
ビリヤニにしてみました。
ラルキラのバスマティライス


【296皿目】
山椒キーマとクリームチーズのダッチブレッド

山椒じゃがキーマカレーとクリームチーズを
冷蔵低温発酵させた生地で包んで
上新粉と山椒粉のダッチ生地を塗って焼きました。
リスドォルの手ごねパン

【297皿目】
カポナータの冷製カレーパスタ

アーリーレッド、ズッキーニ、パプリカなどを炒めて
トマトとスパイスを入れて煮込んで
素揚げ茄子を絡めて一晩冷やしました。
ディチェコのフェデリーニ1.4mm

【298皿目】
骨抜きチキンのココナッツカレー

手羽元を煮込んだスープと根昆布だしを合わせて
グレービーとココナッツミルクとレモン汁で仕上げたカレー。
もち麦ターメリックライス

【299皿目】
白茄子の赤ワインカレー

アーリーレッドのグレービーの欧風カレーに
白茄子揚げを乗せました。
サフランライス

【300皿目】
無水チキンカレー

骨付きもも肉の両面をじっくり低温で焼いて
玉ねぎとトマトの水分だけで煮込んだ無水カレー。
レモンライス


良ければサポートお願いします!