見出し画像

2022.4月のカレー④

こんにちは、cuury baccaです。

カレーといえばカレーライスが王道。
それはわかっているのですが
個人的には毎週パンを焼いているくらい
パンが好きで、
そこそこどんなカレーでも合うんです。
このカレーにはこのパンかな?って
合わせにいってるのもありますが、
カレーにパン!最高です。

といいながら
今回はそんなにパンが出てこないという・・

それではまた。

【231皿目】
スリランカカレー

ココナッツミルクを使ったシンプルなカレー。
ターメリックライス

【232皿目】
骨付きソーセージの欧風黒カレー

いつもの欧風カレーにソーセージをトッピング。
サフランライス

【233皿目】
チキンプラオ

手羽先を煮込んでグレービーとバスマティライスを
鍋で炊きました。
ラッサムとライタ

【234皿目】
カレーマリナーラ

前日から寝かせたピザ生地に
自家製トマトカレーソース、ミニトマト、にんにくを
乗せてオリーブオイルをかけて焼いたマリナーラ。
サッコロッソ00の手ごね生地

【235皿目】
オムハンバーグカレー

マッシュポテトの上にカレーハンバーグを乗せて
更にオムレツを乗せました。
ソースはほうれん草のサグカレーと
イタリアントマトカレーにしました。
オニオングラタンスープとバゲット

【236皿目】
だし巻き玉子カツとポークカレー

豚バラ肉の煮汁とグレービーを合わせたカレーに
だし巻き玉子カツを乗せました。
炭酸水ご飯

【237皿目】
フレンチカレーうどん

前回のオニグラスープの余りと
手羽先の煮汁とスパイスを合わせました。
豚肩ロースのミルフィーユに
ごぼうを巻き付けたパイヤソン仕立て。
仕上げに五香粉と炙りチーズ。
白椿の手打ち麺

【238皿目】
海老バジルトマトカレー

前回作ったトマトカレーソースに
海老とスイートバジルで煮込みました。
ターメリックライス

【239皿目】
シビ辛カレー炒飯

花椒、ピーシェン、四川豆板醤を使って
カレースパイスで炒めた炒飯。
醤油麹の鶏むね唐揚げ

【240皿目】
鯵のなめろうと煮干しキーマカレー

煮干しと根昆布だしとグレービーを合わせて
鶏ひき肉と一緒に煮込みました。
鯵と薬味と麹味噌とコリアンダーで混ぜた
なめろうを軽く炙りました。
炭酸水ご飯

良ければサポートお願いします!