見出し画像

2022.3月のカレー①

こんにちは、curry baccaです。

毎日アップしながら
こんなの作ってたな~って思いながら
今後のメニューを考えています。
この時期は塩レモン漬けていたり
食べるガラムマサラを作ったり
アリッサやデュカ作ったり
肉のマリネだけでもストック多いのに
気になったらすぐ作っちゃいます。

それではまた。

【171皿目】
キーマカレーそばめし

余ってたキャベツと焼きそば麺を刻んで
キーマカレーを合わせました。
ハリヤリティッカ

【172皿目】
カレーボロネーゼのラザニア

いつものミートソースとベシャメルを作って
ラザニア生地で重ねて焼きました。
ディチェコのno.1ラザーニャ
春よ恋のチャバタ

【173皿目】
豚ロースのスパイスカレーうどん
焼きあごとうるめいわしの出汁と
グレービーを合わせてかえしととろみで仕上げました。
白椿の手打ちうどん

【174皿目】
サーモンレアカツの塩レモンカレー

漬けておいた塩レモンを使って
野菜ブイヨン、鶏皮、カルダモン強めの
グレービーで煮込みました。
トッピングはアトランティックサーモンのレアカツ。
炭酸水ご飯

【175皿目】
スペアリブのニハリ

スペアリブを焼いてから煮込んで
パキスタンカレーニハリにしました。
ターメリックライス

【176皿目】
海老レモンカレーのクスクスリゾット

前回のレモンカレーに海老を加えて
クスクスのリゾットにしました。
ムチュカリッツァと一緒に。
フェレロのクスクス

【177皿目】
ポークペッパーフライ

豚肩ブロック肉を一口大にカットして
調味料でマリネしてからグレービーと合わせて
黒胡椒たっぷりかけて仕上げました。
春よ恋とドルチェの手作りナン

【178皿目】
海南鶏飯

浸水させたお米を鶏ガラスープで
霜降りした鶏もも肉と一緒に鍋で炊きました。
ネギと生姜のソースと食べるガラムマサラ。
ジャスミンライス

【179皿目】
カツ煮カレー

焼きあご、うるめいわし、昆布の出汁と
かえしを合わせたつゆで出汁カレーにしました。
ロースカツ煮を乗せました。
炭酸水ご飯

【180皿目】
フィルムケーキ風キーマカレー

ホワイトデーの試作でケーキっぽくしてみました。
下から新じゃがのピューレ、ターメリックライス
カルダモンキーマカレー、
生クリームとマスカルポーネのホイップ。
細かくしたデュカ。

良ければサポートお願いします!