見出し画像

2022.2月のカレー②

こんにちは、curry baccaです。

毎日料理していたら
最初のころグレービー作るのも
玉ねぎ炒めるのすら
ちょっとしんどかったのに
今では時間があまりなくても
出汁もちゃんと取るし
揚げ物もいまだに多いです。

こんなに頑張っていても
包丁は全然うまくならないです( ;∀;)

それではまた。

【141皿目】
ふわとろオムカレープレート

欧風カレーをかけたオムライスとメンチカツのセット。
ケチャップライス

【142皿目】
焼き茄子の煮浸しカレー

いりこと昆布の出汁にグレービーを合わせて
濾したカレースープに
オーブンでじっくり焼いた米茄子を浸して味付けしました。
炭酸水ご飯

【143皿目】
鶏しおカレーラーメン

手羽先、手羽元から取った出汁に
塩だれ、鶏油を合わせたラーメンに
スパイスカレー玉を溶かして食べるカレー麺。
市販の生麵

【144皿目】
ハリヤリティッカ

ヨーグルトやほうれん草やスパイス、ハーブなどで
マリネした鶏もも肉をオーブンで焼きました。


【145皿目】
鶏のカチャトーラカレーパスタ

手羽元と手羽先をキノコや野菜で炒めて
スパイス、ローズマリー、カレーリーフで煮込んだ
鶏のカチャトーラのカレーパスタ。
ガロファロの1.7mm

【146皿目】
サバの味噌煮カレー

霜降りしたサバを三種の味噌と調味料と赤ワインで
煮込んでカレースパイスと合わせた味噌煮カレー。
16穀米ご飯

【147皿目】
生アジフライと海苔カレー

利尻昆布と鰹節の出汁に海苔とグレービーを合わせた
海苔カレーに刺身用のアジを三枚におろして
生パン粉でレアに揚げました。
骨から揚げとタルタル付き。
生姜ご飯

【148皿目】
からすみカルボナーラ

カレー粉を練りこんだ手打ちパスタで
ペコリーノとパルミジャーノをかけたカルボナーラ。
セモリナ粉とサッコロッソのタリアテッレ

【149皿目】
キーマカレードーナツ

甘さ控えめにしてシナモンを効かせた
ドーナツを揚げてカルダモンの効いた
キーマカレーを詰めてチーズをのせて焼きました。
春よ恋とドルチェのブレンド

【150皿目】
チキンビリヤニとフェイジョアーダ

炒めた鶏もも肉とグレービーに
浸水させたバスマティをのせて
鍋でゆっくり炊いたビリヤニ。
ラルキラのバスマティライス

良ければサポートお願いします!