見出し画像

シンガポール🇸🇬タイ🇹🇭プーケットの旅Part1

こんにちは♪設計デザイナーのcurryです^_^

今日は雨です☔️。最近本当良く降ります😱

もうすぐ、梅雨にでも入るかのようです💦

今日のお話は、3年前に行った✈️
シンガポール🇸🇬タイ🇹🇭プーケットの旅。笑

一年ぐらいこの旅は友人と計画を練りに練って。
友人が留学していた事もアリ英語が堪能なので

旅行会社のツアーとかではなく…
全て一つずつ現地と航空会社とやりとりをやってくれ手配をかけてくれました✨

出発🛫当日は台風🌀で、
ずっと気が気でなく
✈️が当日飛ばないのではないかと…。涙。
空港まで行く高速バスも止まるのではないのかと。
ですが…次の日の朝、ダイブ逸れてくれたので
上手く🚌にも乗れ、友人と空港✈️で待ち合わせできて良かった✨運がついているのか?笑。
それから、荷物🧳預けて、免税店でお買い物をし、彼女は良く海外行くので
空港のラウンジが普通に使えて、朝からお酒で乾杯🍻。

さぁ、フライト✈️の時刻👍
今回の航空会社はシンガポール🇸🇬空港✈️
行き先は福岡空港から✈️

シンガポールチャンギ国際空港(片道約9時間のフライト)経由☞(約2時間のフライト)Phuket
です。合わせると約11時間で待ち時間を入れると15時間ぐらいですね🧐
割と耐えれる時間ではありますよね✨

初めてシンガポール航空に乗りましたが、
本当素晴らしくサービスが行き届いていて、
CAさんの質が高いなぁと。
機内食もとても充実したものでしたね☺️。
使えるならほぼシンガポール航空がいいなぁと。笑。
シンガポールチャンギ国際空港🇸🇬に
到着して少し時間があったので空港✈️内をぶらり。
それから、プーケット行きの場所まで。
1番遠い場所。物凄く歩きましたね🚶。
で機内が…
さっき迄の機体があまりにも良すぎて
本当😱残念観で2時間
物凄く揺れる機体だったのと、
機内食もなんかなぁ。
って感じの。☜2時間の辛抱です。笑。
で、ようやくプーケット国際空港✈️に到着。
荷物🧳を引き取り、検査を受けてさぁ、いよいよ
空港から外へ。その前に空港✈️のコンビニで
友人がココナッツ🥥ドリンク🥤を買ってて、

私はお水を。笑。
迎えのバス🚌がまだ到着してなくて。
ずっと待ちぼうけ😅ようやく迎えのバスが。
そちらに乗り込みプーケットの旅のスタートです。笑。

旅の1日目は次回👀。
今回も拝読いただきましてありがとうございます♪
次回もお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?