見出し画像

カレント自動車で働く人の雰囲気ってどうなの!?『slack』の雑談系チャンネル覗いてみた!

こんにちは!カレント自動車の人事教育ユニットです。

今回はカレント自動車の社内の雰囲気をお伝えします。
当社ではビジネスメッセージコミュニケーションツールとして『slack』を取り入れております。仕事上のコミュニケーションは勿論ながら、雑談や個人の趣味の話、またクルマの会社ならではのクルマ好きトークが盛んに行われています。

そんな当社の雰囲気が分かる『slack』でのやり取りを一部公開していこうと思います。


全社員が参加し自由に雑談できる『雑談チャンネル』

まずは『雑談チャンネル』です。ここでは仕事以外のさまざまな雑談が行われています。

メンバーの誕生日にはbotがお知らせ

メンバーの誕生日にはお誕生日botがお知らせしてくれます。
色んな人がスタンプを押したりコメントをしたりしていてメンバー同士の雰囲気の良さが伝わりますね。
管理部メンバーの誕生日には事業部を超えて色んな人がお祝いを盛大にしていました!因みに私は袋いっぱいの大量のお菓子を買い込みプレゼントしました!誕生日の管理部メンバーのデスクには他の方からのプレゼントも!

優雅なママさんメンバーの朝活を投稿

次は働くママさんメンバーの投稿です。休日の朝に作った焼きおにぎりとポンデケージョ(オシャレすぎて初めて聞く名前だ)の写真をアップ!おいしそう……食べたい!!
雑談チャンネルには自分の趣味の投稿をする方も多いです。上手に撮れた写真を貼ったりオススメのアニメの話題を投下したり。共通の趣味を通じて仕事では交流のないメンバーと会話のきっかけが生まれることもあります。

手に入れろ!鋼の肉体!『筋トレチャンネル』

筋トレ好きが筋トレの成果を報告するチャンネル、それが『筋トレチャンネル』。
因みに筋トレチャンネル創設者は以前グルメリポートをしてくれた筋肉エンジニアの王さんです!

私は高校生以来全く筋トレはしてないのですが、こういうところで発信し続けてコメントでメンバーが励ましてくれたら続けられそう...…!

クルマ好きのクルマ好きによるクルマ好きの為のチャンネル!?『カレント自動車部』

カレント自動車のメンバーは愛車も凄い!5月に入社した買取営業メンバーもカレント自動車部で愛車を紹介したところ、興奮した先輩社員から多くのコメントがついていました!

凄く盛り上がってますね!!私もみんなが驚くクルマを買って話題の中心になりたい(笑)

そんな中で私にクルマを提案するスレッドも人事教育ユニットの先輩、藤村さんに作られました。クルマについて大した知識は無いけどやっぱり見てるとかっこ良くて欲しくなってきますね。

私は今軽自動車を所有しているのですが、このスレッドで提案された外車が欲しくなりました!因みに数多く提案された中では『BMW  645Ci』と『メルセデス・ベンツ CLK200』、この二車種に心を惹かれました。

まとめ

今回は、『slack』を通して当社の雰囲気を紹介させていただきました。
メンバー同士のコミュニケーションは重苦しい雰囲気が一切ありません。一致団結しているチームワークが強みなのですぐに会社に馴染むことができますよ!少しでも興味がわきましたら一度お話を聞いてみませんか?

カレント自動車では一緒に働く仲間を募集しています

私たちは、クルマ好きが活躍できる環境を用意しています。クルマを通じて人々を幸せにするために、あなたの力を貸してください!

採用サイト

採用情報
買取ユニット
販売ユニット
整備ユニット
パーツサプライユニット
ITユニット
管理部
経営企画室
オープンポジション
説明会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?