見出し画像

中国出身!筋肉エンジニアの新横グルメリポートVol.1 〜中華厨房 豊源〜

はじめまして!中国出身、IT事業部エンジニアのD(仮名)と申します。
今回から私のオススメのランチスポットをリポートする連載をさせていただくことになりました!

カレント自動車本社がある新横浜にはどんなおいしいお店があるのか!?
さっそく紹介していきましょう。

中国出身リポーターの紹介

▲会社近くの公園で筋肉ポーズを決めました

筋トレ大好き!週に3回ジムに行き筋トレしています。
最近Slackに「筋肉チャンネル」を開設。
私がトレーニングしている動画の公開やメンバーに対して筋トレのアドバイス、食事指導をすることも。

横浜アリーナすぐそばの中華厨房「豊源」

▲豊源エントランス

第1回は中国出身の私が「うまい!」と太鼓判を押す中華厨房「豊源」さんです。会社からは徒歩5分ほどの距離にあります。
老舗中国料理店で修行をしたシェフが作る本格中国料理が自慢!

▲店内の奥にある広々とした席

店内の装飾も本場スタイル。回転テーブルもあり、本格的でしょ?
お店は98席ありますが、12時〜13時の間はほぼ席が埋まっています!

本場の味付け!中国人の私も大満足のランチメニュー

▲ランチメニュー

メニュー表です。ランチは5品の中から選べます。
1週間に1回ぐらいの頻度で行ってますが、毎回変わってる気がする。

ザーサイ、サラダ、スープ、デザート付きでご飯はおかわり自由!
さらにドリンク一杯サービスなんです。
ホットコーヒーやドリンクサーバーのジュースから選べます。

▲叉焼と玉子炒め

私のオーダーは2番の叉焼と玉子炒めです。
ボリュームが凄い!お盆に全て乗りません(笑)
この内容で800円(税別)は安い!

▲ランチが美味しい!

懐かしい味がする!本場の中国料理ですよ、これ。
中国人好みの味付けです。

▲焼き小龍包のポスター

壁には焼き小龍包のポスターを発見。中国の屋台では大人気メニューです!日本ではあまり見かけないですよね?珍しいので注文してみました。

▲焼き小龍包

外はカリッと中はジューシー!蒸し小籠包と違いとても食べやすいです。

かじると中から熱々コラーゲンスープがじゅわぁ〜っと口の中に広がります。これこれ、この感じ。好吃(ハオチー)!!!

まとめ

お腹いっぱい!ごちそうさまです。

いかがでしたか?量、味、共に大満足のお店です。
地味に嬉しいポイントはお会計でPayPayが使えること。

まだランチでしか利用したことがありませんが夜も行きたいです。大きなメニューの中身が気になります。

店舗情報

取材協力:中華厨房「豊源」
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15 2F

カレント自動車では一緒に働く仲間を募集しています

私たちは、クルマ好きが活躍できる環境を用意しています。クルマを通じて人々を幸せにするために、あなたの力を貸してください!

採用サイト

採用情報
管理部
買取事業部
販売事業部
パーツ事業部
IT事業部
ICIN
人事教育部
その他

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?