Webディレクターのオススメ!ドライブ中にテンション上がる曲5選
こんにちは!IT事業部WebディレクターXです。
みなさま、ドライブはお好きですか?当社のメンバーは大半がクルマ好きのドライブ好きです。
ドライブと言ったら欠かせないものの一つに音楽がありますよね。昔の人はCDをレンタルしてテープやMDにダビングしてシチュエーションに合ったプレイリストを作ったと聞きます。
今回はWebディレクターXが選んだドライブ中に聴くとテンションの上がる曲5選を紹介します。
マスタングのオープンカーでドライブしながら聴きたい1曲
まず、1曲目はこちら。
Dragon Ashの「Let yourself go, Let myself go」です。
1999年にリリースされた本格ジャパニーズヒップホップ。
この曲はMVがかっこいいんです!マスタングのオープンカーで颯爽と歌うKj、痺れますねぇ。
90年代末は個人的に音楽当たり年だと思っています。
宇多田ヒカルが「Automatic」、椎名林檎が「幸福論」でメジャーデビュー。懐かしい!
洋楽だとTLCの「No Scrubs」とか衝撃的だったなぁ。
テンションアゲ↑アゲ↑で峠を攻めたくなっちゃう
次はユーロビートの代名詞と言っても過言ではない「NIGHT OF FIRE」です。
ユーロビートは大人気アニメ「頭文字D」の挿入歌で使われたため、峠のイメージが強いですよね!
夜遊び系男子やギャルはパラパラの印象が強いと思います。当時の陽キャはみんな踊れましたもんね。
なんとコナンくんも2000年はアニメのエンディングでパラパラ踊ってたんですよ!
気分はゲッタウェイ!映画「ベイビー・ドライバー」のオープニングで大人気に
出典:ColumbiaPicturesPhils(YouTube)
こちらの動画をご覧ください。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
かっけぇ……。やばくないっすか!?
こちらの曲はThe Jon Spencer Blues Explosionの「Bellbottoms」です。
リリースは1994年ですが、2017年公開の映画「ベイビー・ドライバー」冒頭のカーチェイスシーンで楽曲が採用されたことによりリバイバルヒットしました。
静と動のコントラストが最高。
映画の映像は音楽に完璧に合わせて作られています。何度見ても興奮するぜ!
クルマの中で主人公のモノマネをしたくなります。あ、でも暴走行為はダメ、絶対。
ふわふわり♪ふわふわる♪
かわいい……はぁ……ため息が出てしまうかわいさ……。
花澤香菜さんで「恋愛サーキュレーション」です。
アニメ「化物語」の「なでこスネイク」オープニング曲で物語シリーズ最高人気を誇った楽曲です。
OP映像でKOされたオタクは数しれず。千石撫子のお兄ちゃんになりたい人続出。
私は撫子のポスター持ってますよ!いいでしょ、羨ましいでしょ!!
すいません、取り乱しました。
花澤香菜さんの名前が爆発的に広まるきっかけになった1曲、おすすめです。
爆音で聴きたい!銀杏BOYZの中でも特に歌詞が刺激的なあの曲
コンプラ的にまずそうなので動画紹介はなし!
最後に紹介する曲は銀杏BOYZで「あの娘は綾波レイが好き」です。
ねっとりしたリフがたまらなく良いんですよ。
えちえちなメロディに(自主規制)な歌詞が乗っかり、脳がとろけそうになっちゃいます。
これ無限リピしちゃいますわ。
あ、ちなみに私はエヴァだとアスカ派です。一番好きな回は「マグマダイバー」です。
まとめ
クルマの中はプライベート空間なので好きな曲をスピーカーから好きなだけ聴けることは大きな魅力ですよね。一人ドライブだと気兼ねなく趣味全開のものを垂れ流すことができます。でも誰かを乗せてドライブする時はYOASOBIとかクリープハイプなどみんなで楽しめる曲を流します!
みなさんはドライブ中どんな曲を聴きますか?
カレント自動車では一緒に働く仲間を募集しています
私たちは、クルマ好きが活躍できる環境を用意しています。クルマを通じて人々を幸せにするために、あなたの力を貸してください!
採用サイト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?