見出し画像

自己紹介と成り上がりの人生 864億

〜自己紹介と成り上がりの人生 864億〜

※身バレ防止の為詳細に書けない部分もありますのでご了承下さい

そういえば私の自己紹介をしていなかったので述べさせていただく

生まれは昭和
関東圏に生まれ、小中高に関して言えば今で言う「やんちゃ」と言うヤンキーと言われた世代でもある

当時ヤングオートと言う雑誌など、改造車などを取り扱う雑誌にもチームとして掲載されていた

私は親の反対を押し切れず中学から働きたかった願望を抑え高校へ行くこととなる

ところがその高校は都内でも有数の悪が集まる高校であった

入学式はもちろん、卒業式等には生徒全員が参加する事は一切なかった
また自主退学するものは暴走族からヤクザになり、また卒業していった者も道を踏み外すものも少なくなかった
私はそんな高校の中でも無事に単位ギリギリで卒業する事となる

そして不思議なことに私は、ある一部上場企業と呼ばれている企業に就職することができてしまう

ここからが私のミラクルの始まり

そんな会社も4ヶ月程度で辞めてしまう
なぜ3ヶ月で辞めたのか?

私は高卒と大卒の給料の差があることに疑問を抱き、3ヶ月営業成績がトップだったにもかかわらず給料が変わらないことに不満を覚えていた

そこに、取引会社からスカウトされ、その企業へ働くこととなり、またそこで暫くするとスカウトの話が舞い込んでくる

この会社は当時の超有名レストラン
従業員700人で芸能人御用達とも言われるほどの超有名店であった
そこでの実績を買われ、またスカウトされることになる

とある人物からスカウトを受けた私は、その会社の大きさにショックを隠せなかった

本社を青山に構え、従業員総数当時6000人その他各方面に事業展開を高くさせている企業であった

当時、私が任されていた売り上げ規模は27億

またIPOと言うへミッションも与えられ、私はそこにやりがいを感じていた

IPOは無事4社の内3社上場させ、またその事業内容の27億にも満足をしていた矢先

その企業自体が組織化を図ると言う方針に変えた為、あるホテルチェーンの幹部役員たちを招き入れ、事業の方向性がガラッと変わった事に嫌気がさしていた

その後、また新たな企業から新規事業出店の為ヘッドハンティングをされる

そこはまさに夢の会社であった
六本木の一等地のビルに本社を構え、従業員総数250名総売上864億

この時点では次のような展開になるとは思ってもみなかった

続く

※いいね又はサポートがあわせて10以上になりましたら、続きを更新させていただきます
よろしくお願いいたします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?